※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
子育て・グッズ

小麦アレルギーのお子さまがいて、小麦を避ける必要がある状況です。米粉で蒸しパンを作りたいが、小麦を使用したベーキングパウダーは避けた方がいいでしょうか。教えてください。

小麦アレルギーのお子さまをお持ちのママさんに質問です!
小麦を使用している調味料なども本当に多いのですね💦
子供が小麦アレルギーの可能性があり小麦除去していくことになりました😭
米粉で蒸しパンなどを作ってあげたいのですが、ベーキングパウダーなどにも「小麦を使用した設備で製造しています」と書かれています…そういうものでも使用しないほうが良いのでしょうか…教えてください😭

コメント

やめたほうがいいですね。膨張剤は重曹を使ってもいいですよ。

cheese🦔🧀

うちは小麦アレルギーではないですが…💦
うちは以前ミルクアレルギーで離乳食が進むに連れて食パンを使っていいかなど先生にも細かく聞いて使っていました。超熟シリーズ使って食べさせてましたが、表記を見ると一部乳製品含むなど書いてあるので完全には工場で作ってる関係もあって除去は難しいのかなと😭💦

回答と少しずれてますが良かったら参考までに💦