※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi❤︎mama
お仕事

ネイリスト資格を独学で取得した方いますか?どのように勉強しましたか?何級まで持っていれば働くのに適していますか?

ネイリストの資格を取りたいのですが、子育て中なので学校に通うのは厳しいかと思います。独学で資格取得した方いますか?
独学の場合、どのような方法で勉強しましたか?
また、何級まで持ってると働くには良いのでしょうか?

コメント

ちゃちゃ

ネイル資格を通信と通学(週2~3回を3ヶ月)で取りました😊3級と2級です。2級は3級ないと受けれません。
独学のかた沢山いましたが、皆さん1年以上勉強されてました。通学なら早いと思います。3級なら独学でも大丈夫だと思いますが、学科大変だと思います。まず、覚える事沢山有るし、 基本的な事が指導付きと無しじゃレベルが違うからです。
あくまで私の意見ですが、3級は基礎的な事が全てなんで、近くのスクールに短期で入って勉強した方が絶対自分の為になると思いますよ😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちなみに、私はネイルサロで働いていないので分かりませんが、一緒にに取った方ひ3級からでも十分働いてますよ👍

• 4月10日