※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

養育費の事や愚痴です。妊娠中の悪阻が酷く一緒に住み始めたのは7ヶ月頃…

初めての投稿で手探り状態なのでご理解頂けたらと思います、、
養育費の事や愚痴です。不快に思われた方はすみません。

妊娠中の悪阻が酷く一緒に住み始めたのは7ヶ月頃〜で毎日家事をし身体が辛いなか夕飯はメインと他に2~3品は作っていたのですが旦那は帰ってきて自分の好きなお肉を焼いたり卵かけご飯を食べその後に私の作った物を食べたりで頑張って作ってる意味あるのかな?と旦那に嫌気がその頃から出てきました。
旦那の実家では結構甘やかされて育ったみたいで好きな物はいっぱい食べな食べな〜って感じです。

出産後の入院中も私の母が私に買ってきた飲み物やフルーツデザートも面会に来る度に飲み食べ、しまいには入院中に出る食事を見て
いいもん食ってんな。ってボソッと言われ、は?ってなりました。

妊娠中期まで悪阻があり食欲もなく、これじゃ赤ちゃんに…と思い悪阻が終わった頃から食べ想像以上に体重が増え管理が甘かったのですが出産1ヶ月後の私をみて
ほんとでけーな笑や立派な足だわ!って散々言われ里帰り中だった私は嫌すぎて戻るって選択肢がなく、そのまま実家にいます。もちろん旦那は了承しています。

旦那はお義父さんが自営業でそこで働いてて給料は32~34です。
結婚した頃から管理出来ないからと言われ私が管理をしていて毎月必要な分は私が渡していました。
ですが最近は旦那が自分で必要な分はとり残りを振込むのですが
最近給料が少なくなりそして親が自営業って事もあり振り込む前に旦那に少なくとも2~3万は多く取られています。
聞いても仕事が暇だからと嘘つくのが見え見えなので聞きません。
給料明細も持ってきません。お義母さんに聞いても可愛い息子を庇うので聞きません。



離婚する場合養育費はいくら貰えるのでしょうか?

私の収入は0です。
旦那は月少なくても30~34
ローンなし
子供は1歳の子が1人

この場合養育費はいくらでしょうか?

厳しいお言葉や誹謗中傷はいりません。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽぽ

難しいところではありますが、

旦那さんが生活をする上でかかってくるお金からの計算になるはずなので

家賃や、光熱費、そのた保険料や、生命保険、1ヶ月にかかる経費以外にいくら残るか、から計算した方がいいかなぁと思います。

弁護士を入れた場合、全然養育費としてはもらえない可能性もあるかと💦

読んでいる感じだと
一万から二万くらいかな、と感じました💦

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!

    旦那は離婚したら実家に戻るので家賃などは一切ないです(*_*)
    調べてみても細かくて分からないので専門の人に相談が一番いいですよね😥

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
k

うちの旦那も本当に似たような感じだと思ってコメントしました

私は妊娠中トータル20キロ増え
常に旦那からは豚とかデブと言われて
ました。私の場合はあまり気にする
事はなかったですけど普通の女性なら
辛いし悲しいですよね

つわり中のご飯の件はわたしは投稿者さん
凄いなと尊敬しました
私だったら3食作るなんて絶対
出来ません(;;)

つわりがおさまり母からランチなどを
誘ってもらって外食してたら旦那からは
お前だけいいもの食っていいよね~
などチクチク言われてたのを思い出しました( ◜௰◝ )

養育費などは私は分からないし
何もアドバイス出来ませんが
質問を読み自分と似ているところが
多くてでも投稿者さんはすごく
頑張ってることが伝わってきて
コメントしました!

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!

    私もトータル20キロ近く増えました💦
    なりたくてなったわけではないし言葉に気をつけてほしいですよね(*_*)

    気を遣ってほしいわけではないですが親しき仲にも礼儀ありって言葉がある通り考えてほしいですよね😔

    悪阻で何も出来なかった分頑張ったのですが無駄でした😥笑
    そう言って頂いて嬉しいです( ; _ ; )
    ありがとうございます。。

    • 4月11日