※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フンド
家族・旦那

愚痴言わせてくださいm(_ _)m最近まで悪阻がひどく、義実家になかなか行…

愚痴言わせてくださいm(_ _)m

最近まで悪阻がひどく、義実家になかなか行けませんでした。

1回目は義母の体調が悪く、預かっていた荷物を届けるだけだったので、旦那に行ってもらい、私は車で待機。(義母は末期ガンで抗がん剤の影響もあって、体調悪い中に私が行くと、余計気を使わせてもよくないかな?と思ったので)

2回目は義妹の出産祝いを届けるのに、旦那の車に置いたままで、私は別の用事があって、一緒には行きませんでした。

3回目は旦那と一緒に私の実家へ出掛けていたのですが、睡眠時間も短く、2時間半程私が運転をしていて、お腹が張って疲れていたり、そんな時に旦那ともケンカしたばっかりの状態で義家族に会いたくなくて、車で待機していました。

常に私が一緒に来ていないことを気にかけてくれているらしく、すごく旦那にも叱られました。

そんな中、急遽今日義実家へ行くことになり、義実家に到着してすぐに、
「親に会ったら、ちゃんと謝るように」と言われました。

確かに1度は個人的にも会いたくなかったのはありますが、そこまで言われる筋合いあるのか…?とイラっとしてしまいました…😓

義家族には本当に良くしてもらっていますが、家族仲が良く、壁を感じてしまいます。
毎日のように家族のグループLINEで近況を報告していて、私には何も情報も教えてもらえなかったりもするので、余計に壁を感じてしまっています💦

そんなことを言われたら、余計行きたくなくなるのに…

私自身、心が狭いのは分かってますが、もう少し理解して欲しかったなーとモヤモヤしてしまいました。

コメント

そこまで指示されたくないですよね。
むしろ旦那様から言われなかったら、
「ご無沙汰してしまってすみません」
くらい自然と出るかもしれないのに、
なんだかそれも意地になって言いたくなくなりますよね😢笑
悪阻が大変ななか車では一緒に行っていたり、お義母さんの体調のことも気遣ったり、むしろ褒めて欲しいくらいですよね😭

うちも義両親には仲良くしてもらってますが、同じように何かあるとすぐ義家族だけグループラインしてるし、私にはまだ言わないでねーとかもありました。
所詮私は他人なんだなーと思って前は少し寂しい?気もしましたが、
産後は義両親苦手になってしまったのでそこに入れられて仲良くしなきゃいけないよりは全然良い!と思っています笑
今日頑張ってください✊❤️

• フンド

フンド

回答ありがとうございます!!

以前、義家族(義母なし)でご飯に行った際に、私だけ食べれない状況(お店の設計上、鍋料理が遠くにあるため、立ったり身を乗り出して取らなくてはいけない状況)があり、そこから義母の体調やら諸々あった為、余計に旦那からするとイライラ注意したくなったんだと思います💦

出産後にガルガル期がやってきたり、なかなか連れて行けなくなったら、また旦那をイライラさせてしまうのではないかとも不安に思います💦

確かに半強制的に仲良くしなきゃいけなくなったら、ストレスも感じますし、ある程度の距離が必要ですよね!笑

前向きに程よく頑張ります!!♡

• 4月10日
りお

家族の仲が良かったり自分だけ知らないことがあったりすると余計に壁を感じてしまうのは分かります、、。
私の旦那はカナダ人でバックグラウンドはヨーロッパの人なので、彼の家族に会うときはみんな私のために英語を使ってくれますが、やはり全員家族だしみんな仲良いので結構母国語を話したりします。
言語の壁ってなかなか辛いなと思うこともあります。。
それに体調悪いと、余計にイライラしてしまう時もありますよね。
多分旦那には分からないんだろうなとか思います、、。
なんか回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️でもフンドさんの気持ちわかります。

• フンド

フンド

育った環境、ましてや国が違うなんて、本当に大変ですよね💦
    私の実家にも海外の方が離れに住み込みで仕事しているので、なんとなくですが理解出来ます💦

どうしたら理解してもらえるのか?とも考えたりもしましたが、悪阻もあるし、余計にイライラするから伝えることが難しかったりもしますし……

お互い、無理せずにやっていきましょうね😅

• 4月10日

面倒くさいですね😩
ただでさえナイーブなこの時期に義実家になんて行きたくないのに😂
私なら、
お久しぶりです〜悪阻やお腹の張りが酷くて中々顔見せる事が出来なくてすいません〜
って無理させんなよ的な事を強調して一言言います😏

• フンド

フンド

ほんっと面倒くさいです😢
    ネチネチ女々しい!!と思う時も多々あります💦笑
    旦那の家族で妹の1人が妊娠中の為、義家族は悪阻には理解があるので、旦那の考えすぎもあるかと思います💦

なので、悪阻が酷く、ご無沙汰してしまいすみませんとだけ言いました!!

• 4月10日