※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家事・料理

かじきまぐろの冷凍切り身を昨晩から冷蔵庫に移し自然解凍しました。今…

かじきまぐろの冷凍切り身を昨晩から冷蔵庫に移し自然解凍しました。今夜、照り焼きにする予定です。ですが急遽、旦那が飲みになり余るかと思います…
今晩作ったカジキの照り焼き、明日の夜まで冷蔵保存で持ちますか?また何日くらい持つでしょうか?

コメント

まさこ

2、3日は持つと思います!
煮物とかで、お水を入れていれば、次の日くらいには食べたい所ですが、照り焼きだと、お醤油、お砂糖、みりんくらいなので、調味料をしっかり焼き切ってしまえば大丈夫だと思いますよ!
気になるようだったら、ラップしてそのまま冷凍して、食べる時にレンジでチンか、トースターで焼くと良いとか思います。

• ママン☆

ママン☆

とても分かりやすくありがとうございます(*^^*)♥

• 2月28日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    私もよくわからなくて、結婚してから母によく電話で聞いてました、今でもよく聞いてますが。

• 2月28日