※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
その他の疑問

哲学みたいなの好きな人いないかなぁ~♪なんか人生とか人間って何なんだ…

哲学みたいなの好きな人いないかなぁ~♪
なんか人生とか人間って何なんだろうって思う。人間も太古には野生のように生きてたのに、進化をとげにとげて今に至る。進化した結果、やれ貯金がどうとか保険がどうとか、学力がどうとか、動物には全くない特殊な世界になってしまった。本来は「生きている」ただそれだけのはずなのに。この世界とにかく生きにくい。まぁ野生の方が生きるという事に関しては毎日が命がけかもしれないけど。
自分達の為にルールを作り、秩序を守り、法律、罪に罰を与える。人はこうやって生きる道を造って来たのだけど、もしもそれに縛られない世界だったとしたら人間ってそんなに悪の方にに染まっていく人が多いのかなぁ。犯罪が犯罪でなくて罪でもなかったら?
子供が高熱でちょいちょいうわ言言っている為なかなか気になって寝られない深夜に物思いにふけました。

コメント