※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

二人目の妊娠で嬉しいけど、育休や産休の心配や貯金、旦那との家事分担が不安。前向きな言葉をください。

二人目妊娠😆
今日病院行ったら心拍も見れた😍
夫婦共々とっても嬉しい!

でも嬉しい反面、いろいろ考えてしまいます。

来週から育休明けて仕事復帰するのに、また半年もしたら産休をもらわなきゃなので職場に迷惑をかけてしまう&絶対嫌な顔される…😞

貯金もまだそんなにできてないので金銭面の心配😞

旦那は仕事の帰りが遅くほぼ一人で全てやってきたので、これが二人になったらどうなるのかという心配😞

などなど、嬉しい反面いろんな心配事を考えてしまいます😰

やってみなきゃ分からないし、実際一人目のときも同じような心配して結局なんだかんだ全部やりくりすることが出来てるし、なんとかなるか!!

二人以上のお子さま育ててるママさん!
前向きなコトバをください‼️

コメント

コモたん

おめでとうございます😆🎵
いいんですよ!産休育休は権利ですから!!大いに使いましょ!😆🎵
貯金は、一人目産まれてからはなかなかできてないです😂
でもなんとかなりますよ!😊赤ちゃんが来てくれたタイミングを一番に大事にしましょ!😘

• ma

ma

ありがとうございます✨
    きっとなんとかなりますよね!😌
    去年11月に流産も経験してるので、倍嬉しいんです😊💓
    会社員である前にひとりの女性.ママとして今を大事にしたいと思います😌💡

• 4月10日
なめこ

二人目妊娠してて
まさに同じ状況です!!!
(なので二人以上子供はいません)

復帰も四月で産休も復帰後
半年で入る予定です。
旦那も朝早く帰り遅い仕事で
ひとりでこなす事が多くなる
と思います。

不安なのは家事、育児より
職場でのメンタルです...

復帰後に使用する書類を
取りに行った時など最近職場へ
顔を出すことが多くなって
聞きたくない話も聞きます。

この状況でも
やるしかないのは分かってますが
今は不安な気持ちでいっぱいです。

• ma

ma

妊娠おめでとうございます🌼

私も職場でのメンタル心配ですが、やるしかないですよね😣💓
    可愛い我が子の笑顔で乗り越えていきましょ!
    私はまだ職場に妊娠すら伝えてない状態です!笑
    来週復帰するんですが、伝えるのが正直怖いです😓どんな顔されるのか…😓
    表向きはおめでとうを言ってくれるでしょうが、目の奥は笑ってないんだろうな~とかいろいろ考えちゃいます😅

でも家族の幸せには代わりないので、上の方が言ってくださったように権利は大いに使っていきたいと思います✨

• 4月10日
まゆ

まさに今の私と同じ境遇です!!
私は今日検査薬で妊娠が分かりました🤰再来週から育休復帰です!
そして娘の年齢も同じ!!!!
私も今からどう職場に報告して良いのか、もう不安でたまりません。
せめて1ヶ月早かったら育休延長できたのになぁと思ったり💦でも、妊娠が分かったのはとても嬉しいので順調に育って欲しいです!

• ma

ma

妊娠おめでとうございます🤰💓

私もあと1ヶ月早かったら、11月の妊娠が流産じゃなければそのまま育休延長してまた産休入れたのになとか思っちゃいます😣💦
    全く同じ境遇で驚きました‼️
    妊娠のことは復帰してすぐ言うべきですよね😣??
    嬉しいことなのになんでこんな悩まなきゃいけないのか😞

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

maさんもおめでとうございます😆

やっぱり思っちゃいますよね💦
    妊娠出来なかったら悩むし出来たら出来たで悩むし悩みは尽きません🤣

すぐ言うべきだとは分かってるし、きっと面談があるのでその時の方が良い気もするのですが、言えなさそうです😭来週病院に行くので心拍確認出来てたら言うかもですが、GW明けまで平和に過ごしたい気持ちもあります🤣

• 4月11日
  • ma

ma

確かに悩みは尽きませんよね😂
    悩みとはうまーく付き合っていくしかなさそうです😂

うちは先日の病院で心拍確認出来たので、復帰早々言わなきゃなんですがどんな顔されることやら……笑

• 4月12日