※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を上げたり寝返りをするのは暑さのせいか、寝相のせいか悩んでいます。部屋は19度前後、湿度は60%前後で、厚手の掛け布団を使用しています。

生後7ヶ月。寝相が悪いだけでしょうか?それとも暑いのでしょうか?

部屋の温度は19度前後、湿度は60%前後にしているのですが、子供が頻繁に頭を上げたり寝返りをします。

掛け布団は赤ちゃん用布団のセットの厚手の物をかけています。

コメント

まる

小さい子はみんな寝相悪いと思うので大丈夫だと思いますよ😊
ちなみにウチの子は毎日グルグル回ってますw

  • リンゴ

    リンゴ


    別の布団で隣同士で寝ているのですが、私の布団にまで転がってきます。

    大人用の布団で寝かせても大丈夫でしょうか?

    どんなに仰向けにしてもうつ伏せでしか寝ず、布団に顔がうずまらないか心配です。

    • 4月10日
すみっこ

うちの子は寝る時
添い乳で私の胸のあたりに顔があるはずが
朝方には私の頭に足があり、横を向いてる状態です💦
私がたまたま夜中に起きた時、布団をかけてあげますが
寝てる時はかけてあげられなく娘の体が冷えるので
寝る時は寝巻きの上にちゃんちゃんこ着せて寝てますヾ(;´Д`●)ノ

  • リンゴ

    リンゴ


    家の子は布団からはみ出す時があって、完全に動きが止まるまで私は寝られません。かれこれ1時間は経ちます。

    私の布団にまで転がって来るのですが、大きい布団に変えた方がいいでしょうか?

    • 4月10日
  • すみっこ

    すみっこ

    私もはじめリンゴさんみたいに別で寝てましたが、寝相が悪いのと寂しがりやですぐ起きるので
    今はシングルの布団で一緒に寝てますよ😊
    頭と子どもが寝る方には壁に布団をくっつけて寝てます😴
    リンゴさんが、窮屈でなければ一度
    一緒の布団で寝るのもアリかと思います👍✨

    • 4月10日
  • リンゴ

    リンゴ


    ありがとうございました。

    • 4月10日
  • すみっこ

    すみっこ

    とんでもないです💦
    グッドアンサーありがとうございます😭♡

    • 4月10日