※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴を外しているが、張り返しと痛みがあり心配。子宮頸管は十分にあるが、生まれる可能性はあるか不安。

いつもお世話になってます🥺
切迫早産で入院して2週間経ちました!
35週になったのでウテメリン点滴を外して様子を見てます(ノω・、)

朝から外して今まで5分間隔で張り返しがあって
お腹の下の方に少し痛みを感じます😔💭

子宮頸管の長さは十分にあるので張ったとしても
点滴はしなくて大丈夫。と先生に言われてますが、
生まれてしまうことはないのでしょうか?🤔

コメント

あちゃママ

私は35週で1週間入院で36週で
退院しました!
張り返しありましたが、今は特になく
ここまで来ています!
37週なったばかりの健診で子宮口2センチ
開いてると言われたんですが
全く陣痛来てません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張り返しも最初だけですかね😔💭
    2センチ開いてるのにですか!?💦
    なんだか私も予定日過ぎる気がしています…笑🤣

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    最初の張り返し乗り越えたら大丈夫かと!
    ほんとお産って分かんないですよね😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと落ち着いてきた気もします🥺退院したい…

    わからないですよね💦
    赤ちゃん次第ですね👶💭

    • 4月9日
森の人

わたしも入院中で、お向かいのベッドの方が、35w4d?5d?ぐらいの昨日点滴外して、張り返しあったし、今日陣痛来て、双子だったので緊急帝王切開してました。

陣痛来たり、破水したら一気に進むことはあると思います😣
赤ちゃんのみぞ知る、ですね…🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらー!!
    陣痛はじまる時もあるんですね😟
    張り返しなのか、陣痛なのか、
    果たして気がつけるのか不安です😥

    まだ早いけど赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですよね👶💦

    • 4月9日
  • 森の人

    森の人

    だいたい24時間ほど張り返し続くみたいですね😣
    でも明らかに陣痛は痛み伴ってくるので、絶対わかると思いますよ🤭

    もう少しお腹にいて欲しいですね🥺💓
    頑張ってくださいね!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにですか!!😭
    さすがに寝てても起きますよね👀💦

    ありがとうございます💖
    入院生活頑張りましょう🥺✨✨

    • 4月9日
あざらし

今入院してるんですが看護師さんが切迫の人は張り返しでそのまま陣痛来るか予定日まで持つかの2択の人が多いのよねーって言ってました🙄

どっちになるかはきっと赤ちゃんのタイミングなんですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらかなんですね😟💦
    なんだかドキドキです…👶🍼
    35週で外したのは早すぎたのかな…

    • 4月10日
  • あざらし

    あざらし

    ドキドキですね😂
    ちなみにあたしは36週には退院って言われてるのでたぶん35週ぐらいには点滴外して内服に切り替えて様子見る気がしますのでたぶん大丈夫かと、、

    頸管どれぐらいあるんですか??

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この後の予定がまったくわからなくて
    内服にする話もないし、大丈夫かなーって感じです😔💦

    37ミリはありました👌

    • 4月10日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😂😂

    それなら大丈夫な気がします!!
    これから徐々に短くなっていきますよね?😌

    あたし入院してからもう2週間経ってますが17mmからちょっとも増えません😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張ったら点滴!って感じなんで
    もー退院できんやんって思ってます💦笑

    なっていくと思います😇

    入院期間、同じぐらいですね!
    点滴辛いけどもう少しお腹にいてほしいですね🥺🥺

    • 4月10日
  • あざらし

    あざらし

    確かにそうですね😂

    産まれてくるの楽しみですね!!

    ですね😂
    これからあと入院3週間なんで気合いで乗り切りたいと思います😭

    • 4月10日