※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、大人用ベッドで添い寝するか、ベビーベッドを使うか迷っています。どちらがいいでしょうか?同じような方はどうしていますか?

産後の赤ちゃんの寝る場所について質問です。
うちの家はマンションで、和室がない家です。
わたしと夫はシングルベッドとセミダブルベッドをくっつけて寝てるんですが、その場合赤ちゃんはやっぱり添い寝出来るようなベビーベッドで寝かせる方がいいですよね?
よく聞くのがベビーベッドで寝てくれない、添い寝の方がいい、ベビーベッドはかさばると言われて、大人用ベッドに寝かせて添い寝しようかと思ったんですが、どちらのベッドも壁にくっついてないからベビーガード?必要になってきます。

同じような方どうされてますか?

コメント

アン

うちはベッドで添い寝していて、寝返りなどで動くようになってきてからベッドではなく床で3人で寝ています!
昼寝など1人で寝てもらう時に落ちるのが怖いので、、
ベビーガードなどもいずれつかまり立ちを始めたら心配で。。

• ゆ

なるほど。ベビーベッドは買わなかったのですね。ありがとうございます。

• 4月10日
  • アン

アン

最初だけレンタルしてました😅
    すぐ使わなくなりましたが、、

• 4月10日

1人目のときベビーベッドが良いと言われて買って、最初の方は使っていましたが、とにかく夜間泣いて抱き上げるのが大変で大変で。結局添い寝になり、物置場となりました。

• ゆ

置いたら泣くってよく聞きますよね。ありがとうございます。その後はずっと添い寝してるんですか?

• 4月10日
りょこ

うちは現在もうすぐ8ヶ月ですが、
ずっとベビーベッドです!
大人はクイーンのベッドです。

友人借り物なので、次に借りたい人がいて、あと1週間で返さなくてはいけなくなり ベビーベッドを買うかサークルマット を買うか悩み中です。。
添い寝であれば、ベビーのスペースにロープ形クッションで仕切りを軽く作ります!