※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
その他の疑問

産後の体重、みなさんどのくらい太ってどのくらい痩せましたか?期間も知…

産後の体重、みなさんどのくらい太ってどのくらい痩せましたか?期間も知りたいです!
身長161センチ
妊娠前45キロ
妊娠中MAX57キロ
産後現在45日目52キロ…まだまだ程遠いです…
お腹ぽっこり、太ももがめっちゃ太くなりました↓
ほんとに痩せたいです💦みなさんの様子を教えてください😂

コメント

あゆ

九キロ太って
産後1ヶ月で戻りました🙆

• 月

1ヶ月でですか?!何かされました?

• 4月9日
  • あゆ

あゆ

なにもしてないです💦
    あんまり食べてないからかもですね😅
    寝てるほうがマシなので!

• 4月9日
チビ姫

妊娠中は妊娠前プラス1キロ、
産後は約4ヶ月程で8キロ痩せました(完母です)。なので、妊娠前よりマイナス7キロです。
そのままその体重をキープし続け、現在2人目妊娠しました。悪阻もあって、今さらにマイナス1キロです。

• 月

プラス1キロ?!信じられません笑 つわりとかだったんですか?私は妊娠5ヶ月の頃の食欲がいまだに残ってて💦でもマイナス7キロって 体が疲れたりしないんですか💦😭

• 4月9日
  • チビ姫

チビ姫

そうですそうです‼️16wくらいまで、吐き気づわりでした。吐くことはないけど、ずっと吐き気がある感じです。最初の4ヶ月で4~5キロ落ちました。その下がった体重からすると妊娠中5~6キロ増えましたね😅妊娠中は食べたい欲求が無かったです。
    産後、痩せて体が疲れたりとかは考えたことないので、無かったと思います💨少しずつ重くなる我が子を抱っこしたりして体力がついたのかもしれないです😂

• 4月9日
  • 月

吐き気ほんとに辛いですよね💦私は吐くのは3週間程度で終わったし酷くなかったので、、それより食べなきゃ!と自分を甘やかしちゃって💦
    なんかみなさん痩せてて焦ってきました…

• 4月9日
marimo

妊娠中+12キロ
産後1ヶ月後健診時で-10キロ
産後2ヶ月経つ頃には増えた分
全部戻りましたー(´>ω<`)
完全母乳育児です。ご飯超食べてます。笑
もうちょい減って欲しいんだけどな…(笑)

• 月

えーみなさん凄すぎます💦私やばいな笑 なにもされてないですかー?
    おかし食べてるからかな…笑

• 4月9日
  • marimo

marimo

何もしてないですー!むしろシャケおかずに白米2合食べたりしてました(笑)(笑)
    あ、でも水分はいっぱい摂ってました!少なくとも1日2リットルはお茶飲んでました🤔
    産後半年以降の食べた分は身になるって聞いたので、この食欲収まるのかヒヤヒヤしております😰😰笑

• 4月9日
  • 月

なんだって!それは初耳です!😭私母乳だけん、いけんのにお菓子食べまくってます↓
    まだ首がすわってないので散歩もかわいそうで💦 飲み物めちゃくちゃ飲んでますね!それ分出ますか??

• 4月9日
  • marimo

marimo

産後1ヶ月、里帰り中に母が用意してくれたご飯も魚とか和食多かったのでそのおかげもあるかもしれません🤔
    わたしも自宅戻ってからはお菓子食べまくってました(笑)なんせ、誕生日、クリスマス、正月、バレンタイン&ホワイトデーもあったもんで😂笑
    入院中はあまり乳出てなかったので産後2週間健診までは混合育児指導されましたが、健診時には完母でいけるって認定もらえました😆

• 4月9日
nico☺︎︎

妊娠前からプラス4.5kg
産後退院時でマイナス4kg
その後は産前〜産後1ヶ月で合計マイナス7kgです!
今もそのままキープしてます✨
ちなみに4ヶ月半まで混合(ミルクより)で、今は完ミです😊

• 月

みなさん素晴らしく痩せてるんですね💦育休中は何かされてますか??

• 4月9日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

妊娠3ヶ月の頃に退職したので、そのままダラダラ生活です😭
    母乳あげてるときは、すぐお腹空くのでよく食べて水もよく飲んでました😵💦
    産後1ヶ月すぎからは近くのスーパーまでベビーカーで買い物に週3〜4で行ってました!
    でも、痩せたはいいけど体力も落ちちゃったので…本当は腹筋とかスクワットとか家で出来ること始めたかったんですけど、2人目妊娠したのでもうこのままです😭
    お散歩で体力つけようと思ってます!
    暖かくなるし、子供と一緒にお散歩するだけでも痩せる気がしますけどね😁🧡

• 4月9日
  • 月

私も水分摂るように努力してみようかな💦 (便も硬くて困ってます↓)
    ベビーカーの買い物良いですね!といいつつ、私のアパートから近くのスーパーまでは徒歩で30分はかかるので散歩程度しかできないですが…
    体力落ちますよね!ほんとに!思ってる以上に💦
    妊娠おめでとうございます♡私も早く兄弟欲しいです♡

• 4月9日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

母乳あげてますか?🤔
    あげてたらお水たくさん飲んだ方が良いですよー!
    水分持ってかれちゃいますからね😭
    徒歩で30分は…お買い物して帰るのはちょっと無理ですね😖
    産後1ヶ月家にこもってたので余計に体力落ちちゃったのかな〜なんて…仕方ないですが😵💦

まだ産後1ヶ月ですよね?
    もう少し休んで、無理せず頑張りましょうね😊✨

ありがとうございます🧡

• 4月9日
  • 月

完全母乳です!
    飲んどきます😭
    そうなんですよ笑 コンビニは10分なので散歩がてらにもう少し暖かくなったら出かけてみようと思います🌟

• 4月9日
mama

13キロ太って、完母だからって調子乗ってたら元の体重+5キロ分の脂肪がとれなくなって、今更ダイエット頑張ってます😂笑

• 月

同じぐらいの方!笑 なんだか安心です💦 私もYouTubeみて骨盤ダイエットや、二の腕、腹筋…やり始めて1週間程度。1キロ痩せた?かな程度です↓

• 4月9日
  • mama

mama

一週間でも痩せた実感あってすごいです!😂
    私もYouTubeで見つけた運動を1ヶ月、アプリのダイエットを3ヶ月続けたけど、その分無意識に食べてたので痩せなかったです…笑

• 4月9日
  • 月

痩せたい気持ちだけじゃ無理なのかな…笑
    頑張りましょ!絶対痩せる!弟の結婚式までに!(7月…💦😭

• 4月9日
R

妊娠中11キロ増えました!
退院してすぐはかって6キロ減ってましたがそれ以降全く減りません、、笑
混合で甘いもの食べちゃうからかも、😅

• 月

わかります!分かります!甘いもの食べちゃいますよね💦😭

• 4月9日
ゆうまま

産後2ヶ月で10キロ減ってからは地道減ってる感じです。
妊娠中は6キロ増だったんですが、1人目の分が残ってるので頑張ってます。
食事を食べすぎないようにしたり、産後1ヶ月から骨盤矯正に行ってます。
すっかり元に戻って産前のズボンが入るようになりました。
太ももの太さは骨盤の開きからきてると思います。

• 月

骨盤から来てることもあるみたいですもんね💦 産前のズボン。パツパツだ↓

• 4月9日
なちゃん

みんな凄いですね!!
13キロ太り、まだ9キロ残ってますww
産後は母乳で痩せるぞー🤗とか思ってたけど完ミになり、帝王切開後で思うように動けず😱
完ミのくせに食欲は旺盛w
そろそろ頑張ります笑

• 月

ほんとみなさんすごすぎます💦
    誰だ!完母は痩せるって言った人!笑 全然痩せない↓ むしろお腹すいて食べちゃうし〜!!
    一緒に頑張りましょ!!

• 4月9日
ぽ

20キロ太って、産後半年で13キロ減らしました😃
死に物狂いで筋トレしました😂
さんごいっかげつですし、あんまり激しい運動は出来ないと思いますが
やっぱり動くのが一番だと思います✨
まだ私も元の体重には戻ってませんが笑

• 月

結構増えたんですね!笑 でも13キロ減らしたならすごいと思います!私も筋トレやら頑張ります!

• 4月9日
あいちん

妊娠中12キロ増えて、産後4ヶ月の時に気付いたら16キロ減ってました!
最初は、痩せたわーい♡って思ってたのですが腕の血管もめっちゃ出てしまい我ながら気持ち悪いです笑
産後って色んな変化がありますね🙃

• 月

4ヶ月後に?めっちゃ減ってますね!私も焦りすぎなのかな💦毎日体重測ってます💦
    ほんと変化ありすぎて困ってます↓

• 4月10日