※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
ココロ・悩み

左手首の腱鞘炎で悩んでいます。授乳中で治療が限られており、痛みがひどいため別の病院を検討中。荻窪近郊のおすすめ病院や対処法を教えてください。

1ヶ月くらい前から左手首の腱鞘炎が痛くて悩んでいます。
整形外科に行きましたが、授乳しているので痛み止めの飲み薬と鎮痛消炎剤しかもらえませんでした。
注射も授乳しているからとしていません。
今、サポーターをしてますが子供の着替えをしたり、少しぶつけただけでもすごく痛いです。
また別な病院に行くか迷っています。
荻窪近郊でおすすめの病院やこのような経験のある方でいい方法がある方いましたら教えて下さい!

コメント

♡♡

もともと小さい頃から腱鞘炎癖がありましたが、、
産後両手がドゲルバン病になりました。
私はですが、授乳中ということを伝えて、ステロイド注射を打ちました。
特に授乳時間をあけるようにとかは、言われなかったと思います。

脅すわけではありませんが、悪化しすぎると手術になるケースもあるので、早めの処置がいいにこしたことはありません😭💦

授乳を制限してでも、手を大事にされた方がいいと思います💧

• いつママ

いつママ

ありがとうございます!
    両手は辛かったですね😣
    明日別の整形外科に行ってみます!ありがとうございました✨

• 4月9日
  • いつママ

いつママ

今日整形外科で注射してもらいました!早く痛みが取れたらいいです。注射痛いですね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 4月10日
  • ♡♡

♡♡

私は、翌日にはだいぶ動くようになって、2~3日したら、元通りになりました🙌
    お大事にされてください❤️

• 4月10日
  • いつママ

いつママ

ありがとうございます!

• 4月10日