※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
妊娠・出産

福岡市の森下産婦人科で出産された方への質問です。里帰り出産で不安がある方が、病院の雰囲気や体重管理について教えてください。

福岡市の森下産婦人科で出産された方!

里帰り出産で今度から森下産婦人科に通うんですが、病院の雰囲気などはどんな感じですか?1人目とは違う病院での出産なので少し不安があります。

あと、体重管理は厳しいですか?測定は看護師の人がするんでしょうか?

コメント

リサ

森下産婦人科で出産しました!
助産師さんも看護師さんも優しい人達ばかりですよ〜☺️
先生は男の先生2人いらっしゃって、片方の先生はよく話しかけてくれて、もう片方の先生は割と無口ですが優しい先生でした!(笑)
また、母乳育児を推進している病院なので臨月あたりから乳腺マッサージしてたり、産後もひたすらおっぱい!って感じでした!母乳がほんっっとーに出なくて、赤ちゃんの体重が減り気味のときに少しだけミルク与えてくれる感じですが基本はほんとにひたすらおっぱいです(笑)
また産後すぐから母子同室ですが、きつくなったりしたら赤ちゃん預かりますね〜って感じでした😊
ご飯も美味しかったし、アットホームな感じで私は好きでした〜☺️
体重も私は一時期結構急に増えてしまったんですが、気をつけてね〜くらいでめっちゃ厳しい!ってわけじゃなかったです!

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

やっぱり、母乳推奨なんですね😂1人目のときは混合だったので完母でいけるか心配ですが…頑張ります…!

いま、9ヶ月入ったとこなんですけど体重が急に増えてコントロールできなくなってきてて、まだ体重のことで怒られたことなかったのでビクビクしてたんですけど、気をつけてね〜くらいなら少し安心です☺️

回答してくださってありがとうございました✨

• 4月10日
Romi

森下産婦人科に妊婦健診で通っていて、里帰り先の別の産院で出産しました。
病院の雰囲気は昔ながらの感じでアットホームなかんじです!設備は最新ではなく、2Dエコーですが先生が胎児の絵を描いてくれます😍
体重管理はそこまで厳しいとは思いませんでした!1回だけ怒られましたが笑
看護師さんの目の前で測るので、ごまかせなかったです😂しかもデジタルじゃなかったんじゃないかな?

総じて、大好きな産院でした!できればここで産みたかったです。
産後もおっぱいマッサージでお世話になってます😭💦

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

2Dエコーでも胎児の状態がわかれば私的には問題なしなので、そこの部分は大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

1人目も今通ってる病院も自分で測って紙に書く方法だったので、看護師すんの目の前で測るの緊張するというかなんか…嫌ですね😭(笑)

産後のおっぱいマッサージなどは気軽に言ってくださいって感じなんですかね?

• 4月10日
  • Romi

Romi

嫌ですよね笑。臨月だとほんとにどんとん増えますし💦💦

上の方もおっしゃってますが、母乳育児推奨なので、気軽に頼ってねーって感じだと思います。
    1回2000円で子連れ同伴可能です😊
    薬も産院で出していただけますよ!

• 4月10日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

子連れ同伴可能はありがたい😭😭

前、予約で電話した時に対応が冷たい感じがしたので不安だったんですが、皆さんアットホームな感じって言ってるので安心しました☺️色々教えていただいてありがとうございます❤️

• 4月10日
たけしゃん

私も1年前に森下で出産しました!

他の方が書かれてる通り昔ながらのアットホームな産院でした!
体重計はデジタルじゃなかったですね。はい乗ってー、増えてますねー、気をつけてねーってくらいたんたんと終わった覚えがあります!(感じが悪いわけではありません)口うるさい方も怖い方もいませんでした!気になる事、不安な事は助産師さんに沢山質問しちゃいました😊
2人目出来たらまたお世話になりたいと思っています!

体重管理難しいですよね😭
増えすぎても大変だし気にしすぎも良くないから、母体に無理ないように沢山食べて沢山歩いて下さいね😊

長文失礼致しました、