※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ母
妊活

妊活のため、マカと亜鉛をサプリで取ろうと思います。皆さんのおすすめを教えてください(*´∀`*)

妊活のため、マカと亜鉛をサプリで取ろうと思います。

皆さんのおすすめを教えてください(*´∀`*)

コメント

eriiiiiy

葉酸とビタミンです(^^)
あと和食中心のメニューを心がけていました!

• ぽぽ母

ぽぽ母

葉酸もいいですよね!
    4ヶ月前から飲んでます!
    和食ですね!やはり日々のごはんも大事ですよね〜!

• 2月28日
*ピーチ*

ドクターシーラボの亜鉛とマカを飲んでました( ˊᵕˋ* )

• ぽぽ母

ぽぽ母

ドクターシーラボのサプリいいですか??
    効果ありましたか?(*´∀`*)

• 2月28日
  • *ピーチ*

*ピーチ*

亜鉛とマカが一緒になってるからシーラボのにしました☆
    他に葉酸飲んだりルイボスティー飲んだり色々しちゃったので何が効果あったか分かりませんが、自然妊娠できたので少しは効果あったのかも( ˊᵕˋ* )

• 2月28日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

亜鉛とマカがダブルなんですね!一石二鳥ですね!
    調べてみます♡

• 2月28日
ぺんちゃん

葉酸+マカと、たんぽぽ茶を飲んでましたよ〜(^^)

• ぽぽ母

ぽぽ母

やはり葉酸は外せませんね!
    ちなみにどこのメーカーのものを飲まれてましたか??

• 2月28日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

以前は小林製薬の葉酸だったのですが、薬局で「授活サポート」という言葉に惹かれ井藤漢方製薬というところのを飲み始めました✨

• 2月28日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

画像まで載せていただいてありがとうございます!他にもビタミンも入っていて、妊活に良さそうですね〜!
    探してみます♡

• 2月28日
noanoa♡

私はマカ飲んでました!
アソシエ福岡のマカサポートデラックスです。ちょっと高いです(´;ω;`)

でも飲んで1ヶ月で妊娠したので、友達にあげたら友達も3ヶ月でできました♡3年不妊治療していた友達にも教えてあげたら、飲んで2ヶ月ぐらいでできました♡
マカだけのおかげじゃないと思いますが、飲んで良かったです◡̈♥︎

• ぽぽ母

ぽぽ母

今調べてみました!
    確かに少しお高めですね!
    自分か旦那かどちらかにしないと結構苦しいですね(´;ω;`)
    でも不妊だったお友だちやご自身にも効果があったということで、期待できますね!ありがとうございます!

• 2月28日

私も妊活の時、マカを友人に勧められて
迷って先生に聞いたら
マカはやめてください!ととめられました。
(詳しい理由聞いたらよかったです)

ビタミンEと葉酸はしっかり摂取して
欲しいといわれ、市販で売ってるサプリは
添加物とか多いそうなので、
病院で出すやつを飲みなさいとの
ことでした(*^^*)

早くべびちゃん来ますように♡!

• ぽぽ母

ぽぽ母

マカは良くないとされるお医者さんもいらっしゃるんですね!
    オーガニックのものが良いとも聞きますし、いろいろと見てみます(*´∀`*)

• 2月28日
まさこ

うちは私はネーチャーメードの葉酸サプリを妊娠がわかる2ヶ月くらい前ら、旦那さまはDHCの亜鉛を結婚決まってから飲んでました。

• ぽぽ母

ぽぽ母

一度妊娠したことがあるのですが、私もまさに同じ組み合わせでした!DHCはお手軽ですよね(*´∀`*)ありがとうございます!

• 2月28日
  • まさこ

まさこ

サプリも色々あるから迷いますよね💦
    これを飲めば!絶対って言うのがあれば飲むのにって思っちゃいます。妊娠してからはビタミンEが良いとかネットで書いてあったり、悩み過ぎて、私は葉酸、旦那さまは亜鉛だけです。
    ぽぽ母さんご夫婦の所にコウノトリさん来てくれますように✨✨

• 2月28日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

ビタミンEはいいって聞きますよね!ナッツから取れるんですよね?毎日かなりの量食べてます笑
    暖かいおことばありがとうございます(*´∀`*)

• 2月28日

私ものんぴこさんと同じ葉酸➕マカの飲んでいます♡あと亜鉛はDHCで、ビタミンEもです(^○^)

マカは賛否両論あって元々ちゃんと排卵していたり生理が来てたりする人が飲むと排卵しなくなったり生理不順になるそうです(;_;)
私の場合は無排卵で生理不順だったので飲んでからは排卵するようになり、生理もだいたい安定してきてくれるようになりました!