※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

妊娠中でおりものシートを使っているとかぶれてきた。性病感染の可能性も心配。検診まで時間があるが、性病の検査を受けるべきか悩んでいる。性病経験者の症状や原因を知りたい。

妊娠5ヶ月です
くしゃみをすると尿もれしてしまうので
おりものシートをつけ始めてました
それが原因か?陰部がかゆいというか、明らかにかぶれている感じがわかります。
仕事が立ち仕事で忙しく、頻繁に変えられなかったのが悪かったのかな?と...
しかし、なんか性病に感染しているのではないかと不安もあります...

医者に行く暇もなく、検診までまだ2週間ほどあるので、どうしようかも悩んでいます
検診前に受診して、性病の検査をしてもらおうかとも考えています

性病に感染したことがある方、どんな症状があったか教えてください
また、何が原因で感染したか、わかる方で教えていただける方いましたらお願いします

コメント

わたしもおりものシートつけてたんですがカンジダというカビの一種が生えてました。薬で治ります。妊娠中はよくある事らしいです!私も産んでからはなってません!かゆい感じが最近なったならカンジダだと思います🥺産婦人科に行けば調べてその日のうちすぐに結果出て薬もらえます!

• かぁ

かぁ

カビですかー💦
    よく聞きます、カンジダ😥
    よくあることなんですね、、、
    性交渉が原因とは限らないんですよね?💧
    時間作って行ってみます!

• 4月9日

退会ユーザー

性交渉でうつることはたまにありますがストレスや疲れ、おりものシートやナプキンなどの蒸れからくる事が多いです😅おりものシートなど長時間同じのやっておくと妊婦さんは免疫力が下がってるからあるそうです😫普通の元気な人と性交渉しても自力で治る人が大半なそうです!
    下の方が回答してくれてるように肌にシートが合ってないだけかもしれないので早く治ると良いですね😍

• 4月9日
  • かぁ

かぁ

やはりカンジダでした💦
    免疫下がってるし妊婦は結構この菌持ってるって言われました😅
    薬もらってひと安心です!
    ...が、このことを夫に伝えると、実は俺もかゆいと言い出しまして💧
    うつったっぽいです😥
    困りました😅

• 4月10日

退会ユーザー

薬もらえたならよかったです!!
    旦那さんも早く治るといいですね😭

• 4月10日
ひよこさん

私もおりものシートで痒くなったことあります!産婦人科に行くのが一番いいと思いますけど、時間がないなら違うメーカーのおりものシートに変えてみるのもいいかもしれません。私はメーカーを変えてすぐに痒いのおさまりました(^^)

• かぁ

かぁ

メーカーもあるのかなぁ?って思ってました💦とりあえずは受診しなくてはですね😥
    早いうちに行ってきます😭

• 4月9日
だおこ

おりものシートだと、尿もれは水分が多すぎて受け止めきれなくてムレるのでかぶれやすいと思います! 尿もれ用のパッドの方がいいと思いますよ☺️吸水ケアみたいなやつです。
薬局で買いづらかったらネットで買ってもいいですし。

• かぁ

かぁ

パッケージを見てみたら、おりもの&水分ケアと書いてあったので、尿もれも大丈夫だと思っていたのですが、、、でも実際合わないのは確かだと思います💧
    てか、カンジダでした😥妊婦はなりやすいそうですね😅

• 4月10日