※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

1. 旦那がインフルの予防接種を受けると感染する可能性があるかどうか、赤ちゃんの頃に受けたこととは関係があるのか疑問です。 2. 尿路感染症で入院しましたが、これは病気に含まれるのでしょうか? 3. 先天性異常や重い病気にかかったことがあるか医師の診療を受けたことがあるか疑問です。尿路感染症はこの中に含まれるのでしょうか?

予防接種の質問のところについて質問です💦

分かるところだけでもいいのでどう思うか教えてください!

1
近親者に予防接種を受けて具合が悪くなった人はいますか について
旦那が、インフルの予防接種を受けるとそれが原因でインフルにかかるから受けてないと言ってたのですが
はい でいいのでしょうか?
赤ちゃんの頃にって訳では無いですよね?
ていうかそもそもそんなことあるのか、、あるから言ってるんでしょうけど、、。

2
最近1ヶ月以内に病気にかかりましたか について
尿路感染症になったのですが、感染症とかも病気ですよね?
ちなみに入院して抗生剤を投与しました。

3
生まれてから今までに先天性異常、心臓、肝臓、脳神経、免疫不全症、その他の病気にかかり、医師の診療を受けていますか について
ここで書かれてるのは結構重めな病気だと思うのですが、その他の病気に、尿路感染症は入るのでしょうか?

よろしくお願い致します😭

コメント

deleted user

⿴2ですが尿路感染症も病気に入るので書いた方がいいです!

  • る

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなのですね!!
    書きます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月9日
はっぱ

不安なら書いたらいいと思いますよ^_^
何も言わずに打って何かあるよりは伝えてた方がいいと思います^_^

うちの旦那もインフルは予防接種するとインフルになる!って言っていつも打ってないですが、私はその欄は普通にいいえにしてます😅
というよりその事を全く考えてませんでした😂

  • る

    確かにそうですね😭😭

    なるほど!
    たまたまというより、ワクチンにウイルスが入っていて抗体を作るそうで、そのウイルスが原因で直後にインフルになるって言ってました💧
    なので抗体が作れないってことなのかと思ったのですがよくわかりません(笑)💦

    • 4月9日
  • はっぱ

    はっぱ

    私としては、なぜ?っていつも思ってましたが本人が嫌だというなら仕方ないと😅
    インフルの予防接種は生ワクチンじゃないですし、不活性ワクチンだったと思うので、毒性はないと思うんだけど。と言ってますが本人は頑固としてやりません😅

    • 4月9日
ショコラ

1 いいえ
2と3は受け付けで伝えるといいですよ(^^)私も不安なときは伝えています😊

  • る

    他の方への返事で詳しく書いたのですが、たぶん旦那は抗体が作れないのではないかと思います💧なんかよく分からないのですが😂
    それでもいいえで大丈夫なんでしょうか?
    記入してないのかよ、、と思われそうで出来るだけ書いていきたいなと😭笑
    でもそれが1番ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月9日
ありさ

1はいいえでいいと思います💦
それって旦那さんの偏見?ですよね😂予防接種をうったからかかったのではないと思います💦
1の質問はアレルギーが出たり、アナフィラキシーが出てなくてもそれに似た症状が出た事があるか聞いてると思うので😅

2は、その尿路感染は今回予防接種を受ける人がなったならはいでいいと思います😊
3は入らないのでいいえで大丈夫です!

  • る

    偏見とかではなく、本当に接種が原因みたいです💧
    ワクチンにウイルスが入っていて抗体を作るそうで、そのウイルスが原因でインフルになるらしく、直後にインフルになるみたいです。
    抗体が作れないんじゃないかと...。
    なるほどです!少し勉強になりました!
    3はやっぱり重めな病気のことなのですかね!
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 4月9日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね💦
    少量の菌を打つので中にはそんな人もいるんですね!
    偏見って言ってすみません💦
    遺伝的なのもあるかもしれないので、お子さんが打つとかなら一応空白で行って看護師さんとかに聞いてから書いてもいいと思います😊💓

    3に書いてある病気の治療薬と予防接種の薬との兼ね合いが悪いのもあるので聞いてるんだと思います!抗生剤とかなら風邪とかでも処方される事がありますし基本的に大丈夫です😊💓

    • 4月9日
マーマ

私は、わからない所だけ無記入にしておき、小児科の受付で聞きました!
人それぞれ受け取り方が違うんだなぁって思う事でした。

  • る

    嫌な顔されませんでしたか?😭
    それが1番ですよね...💦
    受け取り方ちがうこともありますし、難しいですよね。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月9日
  • マーマ

    マーマ

    なんか、なんでわからないんですか?みたいな顔してたけど、私は気にしませんでした。
    ってか、一度はワクチン打たれた後に、ここの記入ないですがって尋ねてこられた時は、確認しないんですか?って言いたくなりました(笑)

    • 4月9日
moko♡

旦那さんのインフルの予防接種受けたらインフルになるのは
根拠もないし
予防接種受けたからって
かからない訳ではないですし
いいえでいいのでは!?

一ヶ月以内に病気にってとこは
はいに○して病名書いてたら良いと思います!

3は先天性異常や心臓など
定期的な通院が必要な場合だと思うので いいえで良いと思います!
不安なら はいに○して
病名書いてたら良いと思いますよ😀

  • る

    予防接種のワクチンの中の少量のウイルスで抗体が出来るはずなのですが、抗体が出来るどころかそのウイルスでかかるので、根拠だと思いますが...🤔
    予防接種のワクチンでインフルになるようです。
    私もよくわからないんですが😂

    なるほど!
    定期的な通院とか重い感じの病気なのですね!
    とてもわかりやすいです🙆🏻!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 4月9日