※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ☆
妊娠・出産

肌が乾燥して痒くてカサカサ。敏感肌向けの化粧品や乾燥対策を教えてください。

元々敏感肌気味で、季節の変わり目、春先や秋口に一時的に肌が皮剥けとかすることがありました。
少し前から肌が異様に乾燥してきて、おでことか、口回りとか乾燥で痒いわ、カサカサです。全く化粧のらない(涙)
おすすめな敏感肌化粧品教えてください❗
緊急的に乾燥ましにする対策とか、なんでもいいです。

コメント

こんにちは。
乾燥ツライですよねー😢

私はアトピー&乾燥肌で、妊娠してから余計にカサカサしてきちゃいました💦

化粧水、オルビスの「アクアフォース・M」を使っていて、なかなか良い感じになりました😄
サラサラとしてるから、物足りない??と一瞬感じますが、染み込んだらまた重ね付けして...と、5回くらい重ねると、かなり潤います♥
そのあとに、キュレルの乳液を塗るとふっくらして、私には合ってると思います。

無印の「敏感肌用・高保湿」っていう化粧水も、安いし沢山使えて、ピリピリしないし、リピートしてます(о´∀`о)

• えつこ☆

えつこ☆

ORBIS、キュレルちょっと気になってました。

無印もあるんですねー、知りませんでした❗安くて惜しみ無く使えるって、重要ですよねー。

• 2月28日

同世代みたいです(*^_^*)
ずーっと敏感肌で敏感肌用ばかりだったのですがコーセーの肌極オススメです!

乾燥ひどい時期は美容液、化粧水、クリームフルで使うとすごく良かったですよ。

• えつこ☆

えつこ☆

ドラッグストアーで、見たことある気がします。早速チェックしまーす。

• 2月28日
くま

アルージェってやつちょっとお高めですが、乾燥肌にいいですよ。私も一時使ってました。保湿力抜群!
今は低コストで、ハトムギ化粧水とニベア青缶つけてます(*^^*)これもオススメですが、痒みがあるならニベアつけたら痒くなりそうな気がするので何とも💦
あとは、妊娠中でもあるので、皮膚科に行ってみてもらった方が逆に安く済みそうです。
私も五か月に入ってすぐ顔以外の前身に痒みあって皮膚科に行きました。

あ、痒くがある時は冷たいタオルとかで冷やしたら和らぎますよ。

• くま

くま

前身→全身ですね😅

• 2月28日
  • えつこ☆

えつこ☆

アルージェは初耳です。緊急的にはお高くてもアリですねぇ。仕事してるんで、口回りはマスクで隠せるけど、デコなんてもうどうしようもなく、ストレスなんですよねー。
    ハトムギ化粧水って、アルビオンのですかね?確かに香りも好きだし、いいかもー

• 2月28日
  • くま

くま

ハトムギ化粧水は、ドラッグストアにあります。1000円はしないです。アルビオンのもいいですね。アルビオンのハトムギして、肌が回復したらドラッグストアのハトムギ化粧水でもありだと思います(*^^*)
    早く治りますように💕

• 3月1日