※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

子どもが欲しいけれど不妊治療が難しい状況。周りの期待や自身の焦りもあり、落ち込んでいる。

もう半年子どもが出来てません。
排卵検査薬も2周期使ってて、タイミングはバッチリです。強陽性も陰性も確認して、3日前、2日前、1日前などでタイミング良く取れてます。

不妊治療について調べてみると、生理前、排卵前、排卵後、何回も治療に通わないといけない…
普通に仕事してたらムリですよね?そんなタイミングよく仕事休むなんて…
お金に時間に環境に余裕がある人は、仕事も辞めて治療に専念できるかもしれないけど…庶民というか貧乏人には難しい選択。
それ程子どもが欲しいんだったらそっちを選べるはずって意見もあるだろうけど、現実的に生活を考えたらムリ。

もうすぐ30歳。周りは3人4人と子どもが増える。
周りからも、「2人目はまだ?」の嵐。
こっちやって、出来るもんなら早く欲しいし
!!!!!!

朝から陰性だったので落ち込みまくりの愚痴です…💔

コメント

ちゃこ

最初の検査は、タイミングによりいろいろな周期で行かなければならないので大変ですね😵
異常がないと分かればとりあえず排卵前の卵胞チェックさえしてもらえれば、タイミング療法は取れると思います。
私も働きながらの通院なので上手いこと仕事を早く上がったりしないといけないので大変です💦
一緒に頑張りましょう〜😂💕

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😢
    近くの不妊に良い病院を探してみると、朝と夕方までしかしておらず、仕事が9時ー17時で、おまけに週5で働いてるからタイミング合わせるのなんて、仕事ズル休みするしか無いんじゃ…と途方にくれてました💔
    毎月こんなに多い訳じゃないんですね💦
    本当に、自由な時間とお金があれば…って感じです😢

    • 4月9日
niko8niko2

現在、二人目妊活中です!

私は、去年の年明けから妊活スタートしようとした所、不正出血が続き病院へ行くと子宮内膜ポリープと子宮頚管ポリープが見つかり、3月5月で切除手術を済ませました。

7月から妊活スタート出来ましたが、現在まだ妊娠に繋がっていません。

二人目が出来ても、それなりに子育て出来る経済環境にはありますが、現実的に病院へ行っての治療は無理だと思い通院はしていません(笑)

同じ時期から二人目妊活スタートしたママ達は次々と妊娠していき、出産された方もいらっしゃいます。二人目の妊娠をきっかけに疎遠になってきてる所もあり、焦りばかり😣

うちは完全なレスで、夫婦の営みが皆無なのでシリンジ法でタイミング取ってますが、中々難しいです。

現在37歳。
体力的に将来も考えると39歳までの妊娠が限界だと思っているので、ますます焦ります。タイミングは合っているハズなのに…なぜ!?!?

毎月、高温期になるとダメだなとわかりつつも家事が疎かになっている自分がいます💧

今日が生理予定なのですが、二日前のフライングで陰性だったのでリセット待ちです(笑)

投稿を読んで勝手に、共感してしまったので、思わず私の愚痴もコメントしてしまいました(笑)

失礼しました(笑)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😢

    私も10月からの妊活開始で、それまでは3年弱レスでした 笑
    子作りの為に再開して半年…本当に何故できないんだと悩みます🌀
    周りはこんなに子ども出来るし、周りからもまだかと聞かれるし…

    最近赤ちゃんが生まれた人にはお祝いに行きたい反面、赤ちゃんどう?と聞かれたら答えにくいので連絡は取れずで…
    焦りしかないですよね💔

    欲しい人の所みんなに、赤ちゃん来てくれたら良いのに😢
    虐待なんかする人の所じゃなく、うちに来たら絶対幸せにするし愛するのに…

    • 4月9日
ちちぷぷ

私も今朝から生理が来ました。
高温期が16日続いていたのでこれは妊娠したなと自信満々だったのでもうなんとも言えないがっかり感です。
わたしももうすぐ半年になります。
病院がチラつきますが仕事に育児に家事、その間に行けるとは思えませんよね😓
二人目ってすぐできるって聞いていたけど全くです😭

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    妊娠したかの様な症状があると、余計に落ち込みますよね💔
    2人目不妊もよく聞くのですが、まさか自分もそうなるとは…って感じでした😢
    1人目が早かった分、ショックでした💔

    • 4月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうですよね。。わたしも一人目すぐでした。。
    排卵検査薬どうですか?わかりやすいですか??
    まだ手を出せず数うちゃ当たれ作戦ですが当たらずです😢

    • 4月9日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    排卵検査薬は分かりやすいです‼︎基本排卵日の5日ほど前から2日おきくらいにタイミングを取るのですが、やめ時が分かりやすくて助かります😂
    排卵日がわからないと、どこで連続でタイミングを取ろうかも悩むので💦

    • 4月9日