※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
産婦人科・小児科

3歳の娘が股の痛みと頻尿を訴えています。病院で原因不明で様子を見ていますが、心配しています。情報をお願いします。

お子さんが同じ症状になった事がある方、病気などに詳しい方、コメントお願いします。

3歳の娘が3日前から股の痛みを訴えています。
日中ずっと痛い訳では無いようで、主に午後4時から5時、夜の10時から11時ごろに痛みがあるようです。
痛みが始まると頻尿になるようで1時間の間に10回以上トイレに行きます。それでも、オムツにおしっこが出ている事があります。
半年前にも似た症状になった事があり、その時は大学病院、個人病院、総合病院、3院に診てもらいましたが、原因がわからないまま、5日ほどで症状が無くなりました。

今回も数日で良くなればいいのですが、症状はむしろ悪くなっているように感じます。
今回も病院に診てもらっていますが、原因不明でとりあえず陰部に塗り薬と痔の薬を使って数日様子を見ましょうとの事でした。

原因不明のまま何度も繰り返すんじゃ無いか、実は重篤な病気で時間が経つほど悪くなるんじゃ無いかと心配です。
何か少しでもわかる方が居たらコメントをお願いします。

コメント

ひなあられ

膀胱炎とは違うんですか?

• 佐藤

佐藤

コメントありがとうございます。
    膀胱炎の場合は日中もずっと症状があると思うのですが違うのでしょうか??😥

• 4月9日

膀胱炎ぽいけど
違うんですかね?

病院行った時は
何科に行ったんでしょうか?

• 佐藤

佐藤

膀胱炎の場合、時間限定(一日のうち数時間だけ)なる事ってあるのでしょうか?
    その時間以外はとても元気で走り回っていて、トイレの回数も日中はそれ程多い訳ではありません。
    排尿する時に痛がる様子も有りません。
    行ったのは全て小児科です。
    お尻痛い、おまた痛いと言うだけで、肛門が痛いのか、陰部が痛いのか、中が痛いのか、外が痛いのかもよくわからない状況なので。。

• 4月10日
♡

私が小さい頃同じ症状になったことがあります。お恥ずかしい話ですがおしっこをすると傷口に消毒液をぬったときのようにしみてものすごい激痛が走ることがありました (>_<) 普段日常生活は支障はありませんが、おしっこをするときや拭くとき、パンツが擦れてしまうときに刺激をすると痛いという感じでした。時間帯はわかりませんが、尿意はあるのに痛みがこわくておしっこができない、なので私も何度もトイレに行きました。当時は膀胱炎だと診断されましたが思い返すと違います、母も痛みを理解していないようでした(実際に膀胱炎も経験済です)

出かけたまま寝てしまい、お風呂に入れなかった夜の次の日など不潔な環境にしてしまったときに何度か起こりました。もし、状況が似ていたりしたらと思いコメントさせて頂きました(>_<)

無事に治りますように。

• 佐藤

佐藤

おしっこする時は毎回痛たかったですか?
    うちの子の場合は、痛がっている数時間以外はトイレの時も特に痛がらず、普通に過ごしていて、トイレ間隔も普通です💦
    急に痛がり始めて、トイレに何度も行き、1時間ほどして収まると何事も無かったかのようになります。

特にお風呂に入れなかった日もないし、不潔な環境だったりも無いと思います😥

• 4月10日
  • ♡

んーでは違うのかもしれませんね😭上手く当たらないようにおしっこが出た時は、痛くありませんが毎日決まった時間なら違うかもしれません💭

膀胱炎も、そのような症状ではありませんしなんなのでしょうね(;_;)

• 4月10日
  • 佐藤

佐藤

結局昨日から急に症状が出なくなりました💦
    前回と同じように、なんなのか分からないまま、また同じこと起こりそうです😥

• 4月11日