※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

つわりが7週に入ってから軽くなりました。心配ですが、同じように早く終わった方はいますか?

7w3dです。
6週に入る少し前からつわりが始まり、お腹が空くと気持ちが悪い、食べても気持ちが悪く、1日に何度か戻してしまう感じでした。

それが、7週に入ってから軽くなりました。
お腹がすいている時の気持ちの悪さや、胃のむかつき、口の中の気持ちの悪さは無くなってはいませんが、食事が出来るようになり戻すことが無くなりました。

こんなに早くから軽くなるものなのでしょうか?😭
全くない訳では無いので、大丈夫だとは思っていますが、心配です。
同じようにつわりが早くに終わった方はいらっしゃいますか??😭

ちなみに6w2dで心拍は確認済みです💭

コメント

あぴ

私って つわり軽かったのかな?良かったー!!と思ってたら また復活しました!(笑)
もしかすると、復活するかもしれないですよ!

心配でしたら病院行ってみると良いかもしれないです!私も行きました!順調ですと言われると本当に安心しますよ!❤️不安やストレスは体に悪いですので😭

• yun

yun

復活するパターンもあるんですね😭
    私もそうかもしれないと思うようにして、今日は楽だなラッキーぐらいに考えようと思います💭
    月曜日に受診する予定です🙋🏻‍♀️
    もう少しだけ様子を見てみようと思います😌

• 4月9日
♡ちいかわ♡

こんにちは^_^
8w3dです。

わたしも5w中頃からつわりが始まり、吐きづわりでグッタリでしたが、7w5dでぴたりとおさまりました!◎
そして昨日から復活しました(^◇^;)

心配で色々調べたり先生に聞いたりしてみたのですが、早めにつわりが終わる方も多いみたいです^_^

つわりには波があって、わたしのように一度消えても復活する場合もあるとか。汗

いずれの場合も、つわりの有無と赤ちゃんの元気具合は関係ないので安心して良いとのことです(^^)◎
つわり大変ですがお互い乗り越えましょうね(^^)

• yun

yun

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    復活…😳💭
    きっと一度楽になったあとの復活はとっても辛いですよね💧
    つわりの有無と赤ちゃんの元気具合は関係ないと教えていただいてとっても安心しました😭💗
    前回流産をしており、その時の医師につわりが無くなった日に赤ちゃんは亡くなったのに何で気づかなかったの?っと言われた事がありとっても不安になっていました😖

• 4月9日
  • ♡ちいかわ♡

♡ちいかわ♡

ひどいこと言うお医者様もいるのですね😭💦
    お辛かったですね。( T_T)\(^-^ )
    つわりの有無と赤ちゃんの元気具合は関係ないと先生からはっきり言ってもらえましたし、周りの友人もつわりが急に無くなっても赤ちゃん元気だったと言ってました😊❤️
    だから大丈夫です🙆‍♀️元気出してくださいね❤️

• 4月9日
miumama

大丈夫だと思いますよ😊
私もきつい日もあれば、軽い日もあります笑笑

• yun

yun

同じ週数のママさんにそう言って貰えるとなんだかとっても安心しました😭💗
    気にし過ぎですかね💧

• 4月9日
  • miumama

miumama

不安ですよね😊
    3人目でもお腹を上の子に蹴られたり
    踏まれたりした時とかに不安になります笑笑

• 4月9日
あい

私もつわり期間7wあたりから12wまでありました!
かなり重く吐きづわり食べづわりで体重6キロ落ちました!
私の場合ですが、気持ち悪くならない日が4日あって2日戻して〜って感じありましたよ!
12w過ぎたら週に2日ほど気持ち悪い日があるくらいで落ち着きました!
その頃まだ不安ですよね…
腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ!😊

• yun

yun

私も6週から7週の間では3キロ落ちるくらいでした😭
    波がある感じなんですね💧
    少し腹痛だったり、足の付け根?が痛かったりでとっても心配になってしまいました😞

• 4月9日
  • あい

あい

足の付け根!わかります!
    ずきんずきんして歩けない感じですかね?
    それは靭帯が伸びてるかららしく問題はないですよ!
    腹痛もちくちくって感じなら問題ないみたいです!
    生理痛の様な重い痛みが長時間続くのが心配みたいです😅

• 4月9日
疲れ果てたアラサー

私なんてつわり全くないタイプですが、赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ😂

• yun

yun

無いんですね😳
    ない方もいるって聞いたことはあったのですが、自分の周りになかなか居なくて💧
    きっと私の気にし過ぎですね😭

• 4月9日
リリー

私も一番辛かったのは6週で、7週からは夕方からの数時間吐き気が起きてたまに嘔吐するくらいで、あとは食べてれば大丈夫って感じでした。
13週の今はほぼつわり終了かな?という感じです。
ムカムカ感は少し残っていますが、食欲もあり、8日間連続で嘔吐も無し。
いい感じです。
7週で心拍確認、10週に健診でしたが、元気に育ってくれていました。
次は来週なので、どのくらい成長してくれているかドキドキしながら過ごしています。

• yun

yun

私も今、リリーさんと同じ感じで夕方の数時間の気持ち悪さのみです💧
    同じような症状の方がいて安心しました😌
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗
    私も来週なので楽しみにしていようと思います☺️

• 4月9日
ぴよ

私も日によって軽い重いあります!
食べづわりがましだったと思ったら匂いに敏感になっていたり、異常に眠かったり、種類も変わっていく感じです😢
病院行くまで日が空くと心配になりますよね😭頑張って安定期まで乗り越えましょう😢✨

• yun

yun

言われてみれば、軽くなったくらいから
    私も耐えられないくらい眠たくて仕事中もウトウトしてしまっています😭
    1週間がこんなに長いと感じることはないですね💧
    予定日きっと近いですよね?☺️
    同じ週数の方の体験が聞けて安心しました💗
    頑張ります☺️

• 4月9日
yun

追記です🙋🏻‍♀️
6w6d辺りで膀胱炎になってしまい、膀胱炎の薬と胃薬も毎日服用しています。
これも、軽くなったのに関係があるのでしょうか??

初めてのママリ🔰

妊娠4週目ですが、
つわりはやはり苦しいのですね!
5週目には胎嚢見えましたか?

• yun

yun

苦しいです😭
    初心は5週ぴったりで行きましたが私の場合は見えましたよ☺️

• 4月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5週目になれば見えますかね!?

• 4月9日
ダッフィー

ツワリは妊娠継続と関係ないですょ✨
私は稽留流産経験してますが、ずっとツワリありました💦

• yun

yun

私も経験してます😭
    前回流産した時の医師に、つわりが無くなった日に赤ちゃんは亡くなってるのにつわりが無くなったことに気が付かなかったの?と初めての妊娠で言われてしまい、とっても不安になっていました😞
    もっとポジティブに考えようと思います☺️💭

• 4月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

その医者なんかムカつきますね😵
    ツワリは天気とかにも左右されるし波があるので、大丈夫ですょ✨
    赤ちゃんの生命力信じましょ♡♡

• 4月9日
なおこ

私も7週で気持ち悪ささえなくなりました😃赤ちゃん大丈夫か不安でしたが、元気です✨✨いつかぶり返すのでは、、、と身構えてますが今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• yun

yun

元気に育ってくれているんですね😭
    個人差もあるみたいなのであまり気にし過ぎずに頑張ろうと思います☺️
    このままぶり返すことがないといいですね💧
    ぶり返しのつわりは辛そうです…😭

• 4月9日
  • なおこ

なおこ

piさんもぶり返さないといいですね💕お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼️

• 4月9日
しまじろう♡

つわりって日によって変わるのでまだまだ油断しない方がいいですよ!!
私もつわり落ち着いて、もう終わりかな?なんて思ってたら数日後につわり復活です😱

ちなみに流産した時つわり変わらずあったので赤ちゃんは大丈夫かな?って思います😀

あおい

こんばんは😊
私は8週くらいから同じ症状でつわりが始まりました!
12週あたりでおさまりましたが、14週で1週間くらいぶり返しました😂
意外と早く終わったー!って思ったら復活して久しぶりで個人的な意見ですが1番辛く感じました😂
でも赤ちゃんはとても元気です!
食べれる物を食べて、飲み物を飲めれば大丈夫ですよ!
因みにつわりの時期のご飯はお茶漬けのみでした🤣

たむけん

わたしは6週から気持ち悪いな〜程度で、
7週から8週まではパタリとつわりが無くなりました!
それからは地獄のつわりで3週間で8キロ痩せましたww

このままつわりがなくなるとラッキーですね🥰

• たむけん

たむけん

今も食べると吐いてしまいますが、
    水も飲めなくてフラフラ、動けないようなつわりは14週で終わりました^_^

• 4月9日
ポコ

食べつわりでしょうか?わたしは食べつわりで17キロ増えました…臨月になった今でもつわりあって最悪です🤭
つわりは人それぞれなので気にせず食べれる時に美味しいもの食べておいてください!笑

とーこ二児のママです

私は日によりけりで酷い日と全く無い日があったので、あんまり気にしなくて良いと思います💓
むしろ落ち着いてる時に、美味しいものいっぱい食べてください✨

ゆみ

わたしはかなりつわりが重かったのですがその日の体調によっても変わりました!
でも周りの友達妊婦さんに話を聞くとみんなつわりの症状はバラバラで、中には気持ち悪いけど全然耐えれる程度ですぐ終わったっていう子もいましたし人それぞれと思って気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

リナ

私は現在、29wの妊婦ですが、悪阻と言う悪阻はほとんどありませんでした!
食べたいと言う気持ちばかりで、食べないと気分悪くなるような感じでした。
皆んな症状は少しずつ違うようです。悪阻がないから赤ちゃんは大丈夫かなと心配になりますよね。
きっと赤ちゃんは元気ですよ!👶私も12wまではドキドキでした。