※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

クロミッドとHCG注射をして、排卵検査薬でHCGの影響を確認中。HCGが抜けるまでの期間や着床の可能性について不安。排卵検査薬で妊娠検査をしているが、結果が気になる。

今期初めてクロミッドとHCG注射をしました。
HCG注射はD16に実施しています。
HCGが抜けるまでどれくらいかかるのか排卵検査薬を使って実験してみようと思い毎日実施しているのですが、D23あたりから薄くなってきました(´;Д;`)
H8は着床期にあたるとおもうのですが、もう薄くなってきていることは妊娠の望みはないですよね?
排卵検査薬も妊娠検査薬として代用できると聞いたので、もしきちんと着床していれば、排卵検査薬で強陽性が持続しますよね?
排卵検査薬はDAVIDしようしています。
体温は今までとは比較ならないくらい安定しているのですが、、、。

コメント

アルロ

hcgは投与量にもよりますが、抜けるのに1週間〜2週間くらいかかる場合があります。
なので徐々に薄くなってきているのは正しいと思います。

また、着床してもすぐに大量のhcgが分泌されるわけではなく、徐々に増えていきます。着床後数日は検査薬では反応しない程度の量なわけです。
だから通常検査薬は排卵日から3週間後(生理予定日から1週間後)に使用して下さいとなってます。

なのでゆゆゆさんの場合、
《hcg注射が徐々に抜け始める→妊娠していたら徐々に濃くなる》
の、抜け終わりの時期(→の時点)なのでまだまだ分からない状態だと思います🙌

判断するには早すぎる時期なだけだと思いますよ🙂

  • ゆな

    ゆな

    ご回答ありがとうございます。やはりそうなんですね。この薄くなってきてるのは薬効切れてきたという解釈で良いんですね_φ( ̄ー ̄ )
    今は→の時点だと信じて、自分のHCGが出るように祈り待ちたいと思います。H8ではやはり早すぎるますよね!ありがとうございます!

    • 4月9日