※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
妊娠・出産

子宮口5センチで陣痛が来ず、入院中。10分間隔から5分に短くなったが、朝になると張りが収まった。同じ経験の方、経過を教えてください。

昨夜から何度もお世話になっています🙇‍♀️
今子宮口5センチ、柔らかい、赤ちゃん降りてきていると言われていますが、陣痛がきません😣
経産婦なので陣痛始まったら早いはずなので退院はさせられないと言うことで入院しています🤔
昨晩10分間隔の張りから5分まできたのに、朝になったらぴたりと張りもおさまってしまいました😭
同じ状態だったかた、その後どの様に経過していったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちぃ

ワタシは8センチ開いてて全く同じ状況でした‼️

陣痛促進剤を使用してその3時間後に無事生まれましたm(__)m

• home

home

ありがとうございます🙇‍♀️促進剤使うこともあるんですね🙂まだ様子見な感じなのですが、促進剤使うかどうかっていつ頃判断されるんですかね😣💦

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

今はどうですか?自然と陣痛付いてくれるといいですね✨

体力のほうは、体調は大丈夫でしょうか?

ワタシは上の子達も促進剤だったのでプラス、人気の病院だったので、(月100人産まれることもある)当直の先生によって『産もうか!』みたいな感じで使うことになりました。

自然に陣痛付いてくるならそのほうがいいですが、体力的キツイ、もう産みたい!と思うのであれば、助産師さんに聞いてみてもいいかもしれません🎵

母子共に無事でステキにお産になりますように♥️

• 4月9日
  • home

home

夜になると毎日頻繁にお腹が張るので今も張りはありますが、まだまだ陣痛という感じではないです😅

体力・体調は問題なく、ただただ暇な感じです😂
    わりとすぐ促進剤使うことになったんですね‼️

今のところ陣痛いつくるかね〜でも子宮口こんだけ開いてたら家には帰れないからねーって言われて促進剤の話はまったくでず、陣痛がくるのをただ待ってます💦明日は階段上り下りとか沢山してみようかなと思ってます😣‼️

ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

お元気そうで良かったです😊✨
    もしかして、陣痛中でしたらお邪魔だったなーーとメッセしてちょっと反省しておりました(;´д`)

6センチ開いてからがようやく陣痛付いてくるのかなーと経験から思います‼️
    プロフィール編集してないのですが、四人のママになります‼️

四人とも6センチ越えてジワジワ陣痛付いてきましたよ😃✨

もう少しですね🎵

今はただその時が来るのを待っている段階だとは思いますが、心穏やかに体力温存で、ゆったりされてください😊👍

階段の昇降いいですね✨気分転換にもなるし😃🎵

最後に甘いもの摂取しても良し✨ですね😊♥️

助産師さんが出産は交通事故にあったくらいダメージがかかると言ってました😂
    今は最大限自分を甘やかしてくださいm(__)m✨
    微力ながら応援しております✴️

• 4月9日
  • home

home

おはようございます☀本当に親身になってくださりありがとうございます😭一昨日は陣痛室で他の方々の叫び声の中一睡もできず、昨晩は普通の病室にうつしてもらい爆睡でした😂❗️お腹の張りも爆睡できるくらいなのでまだ全然みたいです😭

6センチからなのですね❗️昨日のお昼に5センチだったので進んでたら今日くらいにはきますかね😳昨日は睡眠不足であまり動く気持ちになれなかったですが、今日は病棟内沢山動いてもみようと思います‼️

毎晩出産に備えて義母に娘をお願いして旦那にいつでも出られる様に備えてもらうのも申し訳なくなってきたので、今日産んじゃいたい気持ちです😣

そして4人のママさんとは‼️素敵です😍✨
    甘いものいいですね〜🤤ご飯が陣痛食しか出なくて量も少なめなので早速好きな菓子パンを買ってきました😂✨

赤ちゃんにもタイミングがあると思うので、早く出ておいで〜とおもいながら気楽に待ってみます👶🏻🍼

• 4月10日
  • home

home

結局子宮口が4センチに戻ってたのと、赤ちゃんもまだ降りきってないとのことで一旦帰宅することになりました😅誘発の話も出ていたのですがまだ37週だから先生もかなり悩まれて、家も近いので陣痛を待つことになりました🤔

• 4月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね✨
    きっとまだ一緒がいいんですね♥️

ワタシも四人目にして初産⁉️って言うくらい降りてくるの遅かったです😂w

本陣痛始まれば早かったですが…😊

一度病院に行ったので、1人目のご出産の事とかジワジワと思い出してきたのではないでしょうか❔😊

可愛い天使ちゃん会えるの楽しみですね😊♥️
    どんな顔してるんだろ…どんな声で泣くんだろ…って想像するだけでワクワク😃💕ですね✨

四人産んでいても、みんなそれぞれ違う形のお産でした😊✨

やっぱり、その子のペースなんですよね🎵
    この先、体が一緒なんて一生ないから…(MINMIさんの絵本から)この言葉を聞くと、出てきたいときに出ておいで✨気持ちが軽くなりました🎵

(四人目にして前日の朝から入院して次の日のお昼頃に産んだので、まだ産まれないのか?!の連絡にウンザリしていた時でした。)

オウチも近いとのことでラッキーですね✨
    妊婦後期は重くてツラいですが、ダラダラしても許される最後のチャンスでもありますし…ねっ♥️

もうしばらく赤ちゃんと一体を楽しんでくださいね~🙌🎵

• 4月10日