※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

管理入院の際、大部屋と個室で迷っています。個室は1日5000円追加費用がかかります。大部屋がストレスになるでしょうか?

来週から1カ月ほど管理入院の予定なのですが、大部屋(4人部屋)か個室か迷っています。個室だと1日5000円余分にかかります。大部屋ってやっぱりストレスたまりますか😭?

コメント

1ヵ月だと長いですね💧私も1人目に高血圧で20日ほど個室に入院しました!
赤ちゃんはまだ生まれてなかったのですごく寂しかったです。
私はいびきがうるさくて周りに迷惑かけちゃうかなと個室を選びましたが、本来なら産まれるまでは大部屋の方がよかったなーと思ってます。産まれてからは個室がオススメです(笑)
保険には入ってますか?
私は保険には入ってたので、個室でもその分保険おりるから大丈夫でした!

• ぽん

ぽん

わたしもいびきかいちゃうかもしれないのでそれが一番心配で😭笑
    保険は入院費が日額5000円出るものに加入しているので個室分は まかなえそうですが、やっぱり勿体無いかな〜〜と思ってしまって😭💭

• 4月9日

退会ユーザー

いびき心配なりますよね!!
    でも、大丈夫だと思いますよ!2人目は大部屋で、3人目は途中まで大部屋でしたが、結構いびきかいてたり、寝言言ってる方いました!こんな可愛い子が!!とかおもっちゃいましたが(笑)管理入院だと似たような方や婦人科系での入院の方と同室になることが多いと思うので~
    逆におばちゃんばっかりだと変に気を使わなくていいかな!とも思いますよね!(笑)
    もし、ストレスだなと思ったら途中から個室に移動もできるので(空き次第で順番待ちもありますが)その時に相談してもいいと思いますよ(*^^*)

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😂あゆみさんのような心の広い方と同じ部屋なら気兼ねなくいびきかいて寝れそうです😂笑

最初は大部屋で様子見てみて、つらくなったら個室に変えてもらう作戦でいきます🥰アドバイスありがとうございました!

• 4月9日

うるさいの、賑やかなのが苦手な方はちょっとストレス溜まるかもしれないです😭
他の方の家族がお見舞いに来てたりすると結構声が聞こえるので😭

• ぽん

ぽん

そうなんですね😂
    大人になってから入院したことがないので無知なのですが、ベッドごとの仕切りのカーテンは基本閉めてありますよね?!よく医療ドラマとかで見るような、大部屋の患者さん同士がカーテン開けっぴろげで常におしゃべりしてるみたいなのが苦手で😭笑

• 4月9日

退会ユーザー

仕切りのカーテンは締め切ったままです☺️
    開けっ放しの方なかなかいません🎶

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!よかった😂
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

• 4月9日
スプリング

双子妊娠中、大部屋で1カ月以上過ごしてました。

市立病院だったので産前入院は個室は無理だと言われてましたし、MFICUという大部屋で入院してましたが、私はあまりストレスなく過ごせました。

大部屋の方と仲良くなったのが一番だったので入院してスグ点滴二種類使ってましたが、まだ楽しく過ごせました😊

• ぽん

ぽん

同じ部屋の人と仲良くなれたら楽しそうですね☺️人見知りするのでわたしには難しそうですが、、😅

• 4月9日
  • スプリング

スプリング

私も人見知りなのですが、同じ妊娠や上の子の話題とかあったので助かりました💦

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!最初は大部屋で頑張ってみようと思います😊

• 4月9日
サラエミ

大部屋は他の人にも依ると思います。
まず、大部屋でしんどくなってきたら個室に変えて欲しいと謂えば良いと思いますよ。

• ぽん

ぽん

たしかにです!!それがいいですね!とりあえず大部屋で様子見てみます☺️

• 4月9日