※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に子供を預けている求職中の女性が、GW明けから働ける仕事を探しています。夫の転勤で短期の仕事を探しており、保育士資格を持っているため非常勤保育士に応募も考えています。どんなお仕事や勤務形態を希望しているか、求職活動をしている方の意見を知りたいです。

求職中で4月から保育園預けてる方、お仕事探しどんな感じですかー⁇

私は4月から2人預けていて、昨日で下の子の慣らし保育も終わったので、GW明けから働けるところを探そうかなぁと思ってます🙋‍♀️
主人の転勤で7月か8月に引っ越しちゃうので、短期で探そうと思うものの…ネットだとなかなか見つけにくいのかな😥
ハローワークに行こうか、保育士資格あるので市の非常勤保育士に応募しようか…

みなさんどんなお仕事、勤務形態希望して、どんな求職活動してますかー⁇

コメント

まみー

パートで医療関係の仕事をマザーズハローワークで探してます!
まだ慣らし保育中なので働けないですけどね…( ´・・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりマザーズハローワークは相談しやすいですよね☺️うちの管轄のマザーズハローワーク、ちょっと遠くて近くのハローワーク行こうか迷ってるんですが…
    明日マザーズハローワークに行ってみようかな🤔

お子さん、泣いちゃったりですか😥
    早く慣れてくれるといいですね😣

• 4月11日
  • まみー

まみー

私もマザハロまで40分かけて行ってます笑
    子育てに理解のある職場しかないので楽に探せます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも40分くらいです😭
    ハローワークと求人内容は一緒だと言われましたが、子育てとのバランスの相談とかも乗ってくれるので、そっちに行ってます😅

• 4月11日
 ともママ

派遣で来週、職場見学に行きます💡
フルタイムの経理事務です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    派遣ですか!フルタイムもすごい✨
    私は主人も単身赴任だし、実家義実家も遠いし、何より働きたくないし…でお中元短期とかどうなんだろうと考えてます😂

• 4月11日