※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

他の子との遊び方について悩んでいます。一緒に遊ぶことを提案したらお母さんが遠慮されました。一緒に楽しく遊びたいけど、トラブルを避けたいという気持ちがあります。

児童館等での
他の子との遊び方どーしてますか?

最近、よくある出来事なんですが
娘がブロックやつみきで遊んでて
同じくらいかちょっと上かなくらいの子が
娘が遊んでるつみきで遊びたそうにしてたので
一緒に遊んだら良いかなぁと思って
「どうぞ!」ってあげたら
その子のお母さんが
「良いです良いです。大丈夫です」って💦

児童館にあるものやから
みんなの物やし、奪ったりとかは良くないけど
一緒に楽しく遊べたら私は良いかなと思ってるんですが
一緒に遊びたくないとかトラブルになりたくないとかなんですかね?
なんとなーく、モヤモヤ。

コメント

ママリ

邪魔しちゃ悪いって思ってるんじゃないですか?
ネガさんのお子さんのブロックもとっちゃうかもしれないので💦
うちの子はジャイアンなので一緒に遊ぶのは難しいので少し離れたりすることもあります
反対によそのお子さんがおもちゃとりにきたりしたらどーぞとか一緒にやろうとか言ったりもします(*´`*)

  • ネガ

    ネガ

    そーなんですかね~?
    とっちゃうとられちゃうは
    子供同士やし仕方ないのかなーと私は思ってて
    もちろん、娘がとろうとしたら注意はしますけどね!
    とられたりとったり、一緒に遊んだりして、色々自分で考えるようになって
    順番交代でしたり貸し借りが上手になっていったりするのかなぁて思ってるんですが…笑

    あまりにも、良いです!大丈夫です!て言われるから
    なんか拒否られてるのかと思ってしまったり…

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    いろんな方がいますので
    もしからしたらおもちゃなげちゃうお子さんなのかもしれませんし💦
    子供同士のおもちゃの取り合いも私もどんどんやってもらいたいですけど初対面の方だとすみません💦ってなります
    何度か支援センターで会ってる方だとどんなママかもわかるので一緒に遊ばせてもらったりしますよ(*´`*)

    • 4月9日
  • ネガ

    ネガ

    確かに、いろんな方がいてますね
    みんなそれぞれ考え方が違うし
    仕方ないですね💦
    そうですね!投げちゃう子もいてますもんね
    初対面やったからてのもあるかもしれないですね

    顔見知りとかお友達やと
    とったり、とられたりしてもそこまで気にならないですもんね~!

    あんまり気にしない方が良いですね笑

    ねこさんのお陰で他の方の気持ちもわかることが出来ました!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月9日