※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさのの
子育て・グッズ

お子さんが越谷市の萩原第一幼稚園に通ってるママさんいますか?

お子さんが越谷市の萩原第一幼稚園に通ってるママさんいますか??

コメント

リエ

すみません💦回答付いてなかったので、失礼します💦新越谷ヴァリエにある支援センターだと、情報仕入れやすいです。同室保育で、ママは座談会出来ます。お子さんの月齢にもよりますが、2歳だと直近で金曜に行けます。

• かさのの

かさのの

遅くなってすみません!
    ありがとうございます(^^)

新越谷のヴァリエですか!少し遠いですが行ってみようと思います!

リエさんはどこの幼稚園にしましたか??

• 4月11日
  • リエ

リエ

お節介ですみません💦萩原だったので、気になってて💦

我が家は、萩原第二の方です。

• 4月11日
  • かさのの

かさのの

いえいえ!新越谷のヴァリエに行って話を聞くっていう考えがなかったので教えてもらってよかったです!💦

第ニなんですね(^^)
    第一も第二もプレの定員の制限はないみたいですが、本入園は抽選ですか?
    それとも入園の願書は並ばないといけないんですか??

• 4月11日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

詳しくは分からないのですが💦プレ優先枠があるので、恐らくこのまま入れる…と願ってます💦

• 4月11日
  • かさのの

かさのの

プレに入っていたら入園確定、だったら安心して通い続けられるんですけどね(>_<)
    他の幼稚園に移ったり、合わなかったりで、徐々に人数が減っていくんですかね💦きちんと入れるのかどうかすごく気になってます😔

• 4月11日
  • リエ

リエ

プレの保護者会で、プレ開始してから最大の73名だって言われました。なので、どうなるか…(苦笑)

• 4月11日
  • かさのの

かさのの

え?!73人ですか!
    もし、人数が減らなかったらどうなるか分かったら教えてもらえませんか、、(>_<)

• 4月11日
  • リエ

リエ

本入園が、恐いですよね(苦笑)
    わかりました😊

• 4月11日

「子育て・グッズ」に関する質問