※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。悪寒や体の痛み、右の胸の痛み、37.7度の熱がある場合は、乳腺炎かもしれません。早めに医師に相談してください。

乳腺炎について教えてください(つД`)ノ
今日の朝から悪寒がするのと、体中が痛くて、触ると右の胸が痛みます!でも固くなっていないし、普通に出ています。単なる風邪なのか、乳腺炎なのかどうなんでしょうか?熱は、37.7度です。

コメント

けーな

微妙ですね。
私は最初体がだるく、
節々が痛くなり、胸も硬く熱をもってました!
乳腺炎でも母乳は出ますよ!
熱は39度以上まで上がりました!

これから熱が上がる可能性もありますし、
胸が熱をもって硬くなるようなら絞るかお子さんに飲んでもらって冷やしてください!!

Mako

さっそくの回答ありがとうございました!朝は右側がガチガチでした(つД`)ノこれは、病院とかに特に行かなくても大丈夫なのでしょうか?

mititch

私も1ヶ月ほど前に乳腺炎になりました。
私も最初37.8度くらいの熱で、とにかく悪寒がして風邪の時のように身体がだるかったです。
MK0724さんのように胸は触ると痛い程度で、まさか乳腺炎だとは思っていなかったのですが、鏡を見た時に胸の触ると痛い所だけが赤くなっていて、熱を持っていたので乳腺炎だと分かりました。
それから体温は39度まで上がり、フラフラでかなりしんどかったですが、胸の痛い部分に冷えピタを貼って、葛根湯を飲んでこまめに授乳しながら、できるだけ横になって身体を休めていたら、1日で治りましたよ(^^)
乳腺炎は疲れからも起こることがあるそうです。
身体の疲れているサインだと受け止め、しっかり療養してくださいね♪

けーな

そうなんですね。
MK0724さんが出産された
病院では母乳外来とかありますか??
母乳外来があるのであれば
おっぱいマッサージしてもらうとだいぶ楽になりますよ!!
乳腺炎がひどくなると
大変みたいです(*_*;
乳腺がつまって炎症おこしているのでマッサージで
ほぐしてもらうのが
一番だと思います。

明日の朝になってもガチガチで
あれば病院に電話して
行かれたほうが
良いと思います!!

Mako

回答ありがとうございます(つД`)ノ
まさに同じ症状です!mititchさんも大変でしたね(つД`)ノ
対策まで教えていただいて感謝です!
冷えピタ購入しに行こうと思います(つД`)ノ
詳しくありがとうございました(つД`)ノ

Mako

私が出産した病院に、母乳外来あります!明日もガチガチだったら、行ってみようと思います(つД`)ノ詳しく教えてくださってありがとうございます!

けーな

ほんとですか?(*´▽`*)
それは良かっです★
早く良くなりますように…。

Mako

御二方様、回答ありがとうございました(つД`)ノどちらの回答もすごく役立ちました。どちらの回答もグッドアンサーなのですが、先に回答をくださった方をグッドアンサーにさせていただきます♡♡