※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

0歳児と2歳児を連れてハワイ旅行したことある方いらっしゃいますか?旦…

0歳児と2歳児を連れてハワイ旅行したことある方いらっしゃいますか?
旦那がハワイに行きたすぎて「今年10月あたりに行かない?」って話が出たのですが、子供連れて海外に行ったことがないため不安しかありません😅
10月だと生後7ヶ月と2歳8ヶ月です。
子供の記憶にも残らない時期ですし、アクティビティーも選択肢あまり無いので早すぎるかなーと思うのですが…

✳️離乳食はどうされましたか?
✳️2歳には何を食べさせましたか?
✳️大変だったこと
など、なんでも良いので教えて頂きたいです!
経験者の方のリアルな声を元に、行くか行かないか決めたいと思います💡

コメント

アヤママ

3才になってすぐの長男と7カ月の次男を連れて9月に行った事があります。楽しかったですよ〜😃うちも子連れ海外は初めてでした。次男はもちろん飛行機初でした。
離乳食は毎食分を買って用意していきました。わこちゃんカフェ?でしたっけ?箱に入ってて中はカップに入った離乳食とスプーンが入ってるやつです。
うちは5カ月から離乳食をスタートしていたので野菜類も進んでいたので。出発前に何度か食べさせてみて問題ないものを選んで持って行きました。
結局おっぱいやミルク飲ませたりして食べなかった時もありましたが…
お湯で溶かすおかゆや野菜、使い捨ての容器&スプーンも用意しました。朝はホテルでお湯が用意できるならそのタイプでも良いかもしれませんが、外出時や飛行機の中ではカップに入っている方が重宝しましたね。

長男は大人と同じ物食べてました。ピザやハンバーガー和食屋さんもありますし、コンビニ的な店があちこちにあり、おにぎりやパンも売ってますよ。

ベビーカーを持って行ってましたが、抱っこ紐で抱っこしてた時間も多く、けっこう歩いたので腰やられました。オムツ変えるトイレや授乳スペースがあまりなかったイメージなので、スケジュール決める際には調べてから行った方がいいと思います。
アラモアナは授乳スペースもあるので、ショッピングにいくなら良いかと思います。

子連れならあまり出歩けませんが、ビーチで遊んだりホノルル動物園は喜んでましたよ。

子供いると準備大変ですよね。持ち物多くなりますし。飛行機の中で授乳できるように、ケープ必要だと思います。あと、バシネットの予約もされた方がいいですよ〜

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    離乳食のBFは肉類が入っていると持っていけないようですが、箱に入ってるお弁当タイプのもので肉類入ってないものありましたか?
    上の子の時よく食べさせてましたが海外には行かなかったので全く意識して見ておらず…😅
    上の子はやはり大人と同じ食事ですよね。元々ピザとか高カロリーなもの好きなので食べさせ過ぎるのが心配ですが、おにぎりとか手巻き寿司的なもの売ってるのを思い出しました!

授乳室やオムツ替えシートはあまり無いんですね💦
    立っち出来れば立たせながら替えられそうですが向こうのトイレって足元オープンですよね。
    やっぱりもう少し大きくなるまで我慢すべきか…悩みます😅
    旦那にも教えて頂いたこと伝えつつ相談しようと思います。
    色々教えてくださりありがとうございます😊💕

• 4月15日
アヤママ

肉類入ってないありますよ。肉エキス…とかもダメなので探すのに苦労しましたが(T-T)次男はさらに、卵小麦乳製品がアレルギーのため、かなり限られてしまい大変でしたね。

あとは、旅行中だけの数日間はお粥だけとかにしてもいいのかな?とも思いました。うちも結局、用意はしていきましたが おっぱいだけで済ませた日もありましたので…