※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
妊娠・出産

結婚式の服装について相談です。安定期に入っていないのでレンタルを考えています。オススメがあれば教えてください。

ただいま妊娠3ヶ月の初妊婦です。
7月下旬辺りに親戚の結婚式に参列予定なのですが、その時にどのような服装だとよろしいでしょうか?
私的にはまだ安定期にも入っていないので今後がどうなるのかわからないこともあり、レンタルにしようか悩んでいます。
もしオススメ等ありましたら教えていただけるととても助かります。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも同じ頃親戚の結婚式に参列しました!その時は今後も使いやすいようにとセパレートのパンツタイプのやつ買いました☺️
ウエスト部分が総ゴムなのでお腹大きくなっても履けました!
ただ一応親族なのでパンツタイプでも大丈夫か確認してからにしましたよ〜!気にされる方もいるので💦

• お湯ふ

お湯ふ

回答ありがとうございます☺️
    夏ということもあってどうしようか悩んでいました。パンツでもいいんですね!
    たぶん服装にはこだわる方だと思うので一応聞いてから考えてみます✨

• 4月9日

わたしも同じくらいの週数の時に友人の結婚式に参加しました✨(季節は8月でした)
体型は妊娠前と変わっていなかったので、Aラインのドレスを買いました😌産後また結婚式などがあれば着ていけるので買って後悔はありませんでしたよ!
8ヶ月の時に友人の結婚式に参加した時は、お腹がだいぶ出ていたので、レンタルと迷いましたが結局マタニティ専用のドレスを買いました👗
結婚式間近にお腹が急にグンっと出たので、マタニティ専用にしてよかったと思いました✨

• お湯ふ

お湯ふ

体型が変わらないなんて羨ましいです💕着れるドレスが1着でもあるとやっぱりつよいですよね
    レンタルにしようかと考えていましたがその線でも一応考えてみます!ありがとうございます☺️✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

体型の変化には個人差があるので何とも言えないのですが、私は18週頃からお腹が出始めていて、締め付けが気になりボトムスはマタニティのものかワンピースばかり着てます。私も今月末友達の結婚式があり、27週での参列で服装悩んでます・・・今のサイズに合わせて買ったりレンタルはなぁ~と思い、手持ちのワンピースが入ればそれで!と思ってます~。ウエスト周りに余裕がある形だったらいけるかなぁと!
でも、マタニティのフォーマル服は今しか着れないし、レンタルしてみたい気持ちも少しあります♡笑

• お湯ふ

お湯ふ

悩みどころですね💧
    でも選んでる時が1番楽しかったりしますよね☺️✨
    私はまだ先のことなので考えすぎとか言われますが、やっぱり先々しておかないといざという時に動けなかったりするかもしれませんしね
    私もいろいろ考えてみます💕

• 4月9日