※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
その他の疑問

10円貯金が貯まったので銀行の窓口で両替してもらったのですが、錆びて…

10円貯金が貯まったので銀行の窓口で両替してもらったのですが、錆びていたのがあったらしく
『缶で保管していましたか?でしたらやめてください』
と言われました。
私は缶の貯金箱を使っていたのですが、貯金箱って缶が多いですよね?😭

せとものもありますけど、そんな事を言われたのが初めてだったので驚きました。

皆さん缶の貯金箱って使っていませんか?

コメント

缶の貯金箱で貯めてます😃
そこそこ貯まったんで近々銀行行かないと、と思ってたとこです💦
そんなん言われるんですね😅
やめてください、はキツいですね。
せめて…次からは気を付けてくださいね😃くらいが😅

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

そうなんです😭言い方がキツくて心折れました😭
    分かっていただけて嬉しいです😊❤️

• 4月9日
あゃたん

私はプラ製ですねー
もらい錆がつくと自動計算機で弾かれることがあるので、そのぶんを手で数えないといけないのでちょっと手間なんです。
短期的に貯めるなら金属でもいいですけど、貯金箱が自然に錆びるほど長期で貯金する場合は金属以外がいいかと思います♪
プラ製やせともの製でも高温多湿のところにおいておくと、中の硬貨同士でくっついたり腐食することがあるので、そうならない場所に置くといいと思います♪

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!今回の事で小銭貯金するの少し嫌になりました😭笑
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 4月9日
  • あゃたん

あゃたん

銀行員さんも言い方が悪いですねー。
    こういうことがあるので、銀行側としては金属以外の貯金箱にしてもらえると嬉しいんですよー。
    という風に言えば角も立たないのにw

ちなみに余談ですが友人にペットボトルに貯金してる人がいますw上部に切り込み入れてそこからお金を入れているようです。ペットボトルを切り開かないと中身は取れないし、透明だから溜まったお金をニヤニヤ見るのが趣味だそうw
    また少額貯金の楽しみが復活することを願ってます♪

• 4月9日

私は陶器の豚の貯金箱使ってます😊

ゆーくん(*^^*)

昔ながらのって感じですかね?😽
    一回落として割ってしまってからセトモノは避けていたんですが、今度からはそっちにしようか〜小銭貯金やめようか悩み中です😅

• 4月9日

退会ユーザー

うちは主人が独身時代に使ってたのをそのまま使ってますが、昔ながらの豚です🤣

• 4月9日