※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIO
子育て・グッズ

生後2ヶ月11日のママです😊完ミですが、日によって授乳時間やお風呂の時…

生後2ヶ月11日のママです😊

完ミですが、日によって授乳時間やお風呂の時間が違ってます😖生活リズムを作りたいのにこのままではまずい…と思い質問させてもらいました😣

皆さんの赤ちゃん、ママの1日のスケジュール教えてほしいです🙇💦

コメント

ちゅん

その頃はそんなに気にしなくて良いと思いますよ😊
夜は電気を暗くする、お風呂の時間はだいたい同じ、くらいで大丈夫💡
2ヶ月くらいの時は混合でしたが、朝は赤ちゃんが自然に起きた時間からスタート、そこから3時間おきに授乳、飲んだ後はほとんど寝てたと思います😌
今は完ミで、生活リズム気にし始めたのは4ヶ月くらいからでしたよ👌

• MIO

MIO

回答ありがとうございます✨

まだ少し早いですかねー?😅
    手始めにお風呂・部屋を暗くする時間を決めてみます😆🎵

• 4月9日
ゆちゃ

うちも完ミですが、まだ生活リズムは整ってないです😓まだそんなに分からないかな?と思って赤ちゃんに委ねている感じです😃
6時に起きる時もあれば8時の時もあります(笑)
なので、夜も22時に寝ることもあれば0時の時もあります💦お風呂は大体ですが、18時前後に入れてます🙂
赤ちゃんが起きれば朝一緒に起きて、寝ると一緒にお布団に入るようにしています☺️
ミルクは日中は3時間~4時間で飲ませています😃

• MIO

MIO

確かにまだ分からないですよね😅
    ちなみにミルクの1回量と回数ってどのくらいですか?
    22時などに寝たら、どのくらい寝ますか?
    色々すみません😖💦

• 4月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます☺️✨
    今は140ml飲ませていて、多くて7回で少なくて5回です💦でも160mlも残さず飲めるので、そろそろ1回量を増やしても良いのかな?と思っています😃
    22時に寝たら大体6時か7時まで寝てくれます🙂ただ、ベッドに横にすると2時間とかで起きちゃうので夜は抱っこして寝ています😓そろそろ重たくなってるのでベッドで寝てくれないかなぁ?とお昼に練習しているところです💦

• 4月9日
  • MIO

MIO

160飲めるのですね😲‼️
    うちの娘は吐き戻しが多いので増やすのが怖くて…😩

まとめて寝てくれるのは嬉しいけど抱っこは大変ですね😣💦

• 4月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私はまだ試したことがないんですけど、一時預かりで保育士さんが飲めましたよ~って言ってました✨
    うちでは140ml吐き戻しもあるので大丈夫なのかな?と思ってるんですけど、いつもお着替えしてもらってるのでもしかしたら吐き戻しがあるのかもしれないです😓
    そうなんですよね、でもまとめて寝てくれて私もちょっとでも長く休みたいので抱っこで寝てます😂寝る時はベッドですか?どれくらい寝てくれますか?😭

• 4月9日
  • MIO

MIO

やっぱり吐き戻しますよね😄💦
    ただうちの娘は吐き戻しの量が多いので病院で先生に言われ、授乳後30分頭を高めに抱っこしてます😊

夜はベビーベッドで寝かせてます🎵
    昨日は20時30分~1時くらいまで寝てました。ただ、少し前に入院した際に寝る時におしゃぶり使ってから寝かしつけ時に必要な時が多いです😖寝たら自分で吐き出して熟睡しますが…(笑)

• 4月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

分かります、私もミルクのあとは30分から1時間は抱っこするようにしてます☺️おっぱいではないので、ちょっと貴重な触れ合いの時間だーってことで頬っぺたスリスリとかグルーミングしたりとかして楽しんでます✨
    ベッドで寝てくれるの羨ましいです😭おしゃぶりもクセにならなければ活用していきたいですよね💪私はおしゃぶりの代わりにどうしても泣き止まない時に哺乳瓶の乳首を咥えさせてます💦産院でこうしたらいいよと教えてもらったのでギャン泣きした時は重宝してます🤣

• 4月9日
河野さんの奥さん

いまはまだそんなに気にしなくて良いのではないでしょうか?
3ヶ月から昼夜が分かりだすとネットに書いてました📱🔌
なので、うちもゆる➿くゆるく朝昼晩を1ヶ月くらいから整えて、今では夜9時か10時に最後の授乳して部屋を暗くしたら寝て5~7時間後に目を覚まします。
朝はあたしより早く起きて1人でキャッキャッ笑いながら遊んでるのであたしも30分くらい【朝ですよ~】と言いながら遊んでミルクあげて、
お昼は主に14時~1時間起こして遊んで夕寝させて17時~18時の間にお風呂入れて21時まで起こしてます😊😊
なので、いまは起きる時間、寝る時間が定着するようになりました

• MIO

MIO

起きる時間など定着して、少し余裕が欲しいと思いましたが早かったですね😅まだまだ赤ちゃん主体で振り回されそうです😁💦

時間など参考にさせてもらいます😌

• 4月9日
かおり

昨日2ヶ月になりました。
完母です。授乳時間はきっちり決めてはないですが、朝は7時にリビングに連れて行って顔をふいて着替えさせています。そうすると、起きます。お風呂は18時くらい、その後授乳をして就寝しています。寝る時間は7時半から21時くらいの間で今のところは寝てくれています。

• MIO

MIO

今日から、お風呂などの時間決めてトライしてみます😆‼️

• 4月9日
蘭

生後2ヶ月です!

赤ちゃんは
夜10時〜朝6時まで大体寝ます!
後は、
朝寝1時間
昼寝2時間半
夕寝30分
を目安にしてるだけで
お風呂の時間はバラバラです!

• MIO

MIO

まとめて寝てくれるのですね😲‼️
    朝寝・昼寝・夜寝は、何時くらいにしてますか?😄

• 4月9日
  • 蘭

お昼寝なども本当その日に
    よる感じですよ😊🎶
    朝も9時に寝るときもあれば
    昼前になっちゃうときもあります!
    なので最近は起きたら
    ベビーカーで散歩してます!
    起きてるとどうしても
    ぐずるけどベビーカーだと
    楽しそうです!

• 4月9日
  • MIO

MIO

なるほど😊✨

ベビーカーでお散歩は、赤ちゃんにとっても外は良い刺激になりますしママの気分転換にもなりますね😆

教えていただきありがとうございます😌💓

• 4月9日
MIO

同じですー😆🎵
幸せな時間ですよね😍夜中の抱っこは寝不足の時はつらいけど😁

おしゃぶりは癖になりましたね😏💦
歯が生えてきたら止めようと思ってますが大変だろうなーって思ってます😖
哺乳瓶の乳首いいですね🙌
早速試してみます😌

ゆちゃ

寝不足の抱っこはツラいですが、起きてるね~、ママの抱っこでねんねんしようね~、パパがねんねんしとるね~って旦那の寝顔とか一緒に見て遊んでます☺️💕
パパがねんねんしとるけん、パパとの馴れ初めでもお話しようか~とか勝手に語りかけてます🤣
歯が生えてきたら歯並びが~とかありますよね💦普段からミルクなので哺乳瓶の乳首は嫌がらずに咥えるので、是非試してみてください😂ただ、乳首だけなのに必死にチュッチュしてるのを見てると可愛いんですけどごめんねぇ😭ってなります(笑)

• MIO

MIO

私もよく話しかけてます😁ゆちゃさんのお子さんは幸せですねー😍💓

そうなんです😣口寂しい時だけって決めたのに泣き止むので頻繁に使ったせいで依存しちゃいましたね😭

次にグズったら試しますね😁🎵

ありがとうございました😆💓

• 4月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    みおママさんのお子さんもとても幸せだと思います💕優しいママなんだな~って感じました☺️
    こちらこそありがとうございました😚✨

• 4月9日

「子育て・グッズ」に関する質問