※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけや早朝の起き方について悩んでいます。布団で寝かしつけると時間がかかり、抱っこで寝かしつけると矛盾を感じます。皆さんはどうしていますか?

一昨日から腱鞘炎がひどくなってきたことと、体重が重くなる前にということで、抱っこで寝かしつけではなく、授乳のあと布団に置いて寝かしつけを始めました。隣にいて、トントンしたり、手を握ったりして寝かしつけてます。眠いとはいえ、夜1時間程泣いてから寝ます💤何かトントンで寝ているというか、泣きつかれて寝ているような感じですが最初はこんなものなのでしょうか?これを続けていくと、布団に置くとすぐに寝てくれるようになるのでしょうか?

また、夜まとまって寝てくれますが、朝の4時頃にお腹がすいて起きます。その時授乳したあと、布団でトントンで寝せるか抱っこで寝せるか悩んでいます。布団だと時間がかかり6時過ぎまでかかってしまい、朝の変な時間に癖がついてしまうと困るなぁと思い抱っこでとも思っていますが、それはそれでせっかく布団で寝せるのを覚えさせたいのに矛盾しているのかな?と色々考えてしまいます。皆さんはどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど❗確かにそれもありですね😄