※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
子育て・グッズ

子供が熱と鼻水で保育園を休ませるべきか悩んでいます。2日休むと嫌な顔されるか心配。自分の職場が医院で、人手は足りているが理解されるか不安です。

4月から1歳4ヶ月の子供を保育園に預けています。
先週、金曜鼻水、土日発熱して土曜に自分の
職場である耳鼻科受診。
昨日は熱、鼻水が酷く保育園お休み。
今日も夜中1時に38℃の発熱。現在熱は
なさそうですが鼻水、咳で寝苦しそうです。
鼻の周りが鼻水で覆われています。

この場合今日も保育園お休みさせますか?

2日も仕事を休んだら嫌な顔されますよね。
昨日は私自身も風邪を引いたと話しています。
自分の職場が医院ですが、少人数で今は
人が足りてますが、理解してもらえるか
わかりません💦

コメント

さちえ☆

夜中に8度あったなら、念のため私ならおやすみしちゃうと思います。

治りかけですぐ行くとまた、体調をくずして長引くかもしれないので。、

でも仕事休むのって勇気いりますよね。でもここは子供のため!と私なら割り切ります(^^)

• yuyuyu

yuyuyu

コメントありがとうございます!
    熱があるのなら休ませた方が良いですよね!

勇気を出して言ってみます😭

• 4月9日
みきはな

夜中に上がったなら、まだ休ませます。確かに、職場言いにくいですよね…
でも行って、またぶり返したらもっと休まなきゃ行けないし、呼び出しで途中で抜けるのも…ですよね(T . T)
割り切って、おやすみする方がいいと思います!
因みにうちも四月頭から行って、土曜熱発から、鼻水、咳で今日までは休むつもりです!

わいこ

うちも4月から保育園行ってますが、3日目から嘔吐下痢、鼻水、咳、発熱とオンパレードで先週の水曜からずっと保育園休ませてます…😭一瞬熱が下がった木曜に保育園連れて行ったら1時間半ですぐ呼び出しくらいました😱💦
私は途中から母に来てもらい、なんとか半日は出勤できてますが、毎日半休で職場に申し訳ないです😔
今は子供のためと思って割り切って休むしかないと日々自分に言い聞かせてます😢
復帰早々大変ですが、お互い頑張りましょう✨