※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

義母の再婚した夫が定年退職し、3月末に私の住んでいる隣りの市に帰って…

義母の再婚した夫が定年退職し、3月末に私の住んでいる隣りの市に帰ってきました。現在旦那は2月末から出張で、今週末帰って来る予定です。
今までは月1回義理両親が帰ってくるので、それに合わせて私たちが泊まりに行っていました。(18時まで仕事の為その後に行く)
1歳の子供もいて土曜18時の仕事終わりに行くのも大変な為、日曜のお昼に行くようにしたいと旦那に言っているのだが、なかなか旦那は自分の母に言えないようなんです。予定があって断ると義母の機嫌が悪くなり最終的にはこちらが諦めて行くと言うか、嘘をついてまで断わったりしていました。
子供も産まれる前の12月23日に友達と飲みにいく約束をしていたのですが、その予定の2.3日前にいきなりその日は○○家の集まりがあるからと言われて、先に約束していたのとたまにしか会えない友達だった為行ってすぐに帰ってきたら、友達の約束をキャンセルするのが普通でしょと言われた事もあります…
3月末から義理両親はこっちに住んでいて、いつでも会える状況なんです。私は土曜は仕事なので三連休や盆正月だけ泊まりで後は日中に会いに行きたいんです。
今までは月1回以上泊まり有りで行っていたのを止めて日中に行きたいんです。これは私のわがままでしょうか?
このままだとGW用事を勝手に作って、この日来てと言われそうで怖いです。1泊2日を2回に分けてする予定です。それ以外は行きたくないです。でも旦那がきちんと断れるのか不安でならないです。

文書がまとまってなく読みずらくて、すみません

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

なんか…義母めっちゃヤな感じですね。なんで先に友達と約束してたのを蹴ってまであんたに会いに行かなきゃいけないの?って感じです。。

月一回以上泊まりに行くのも普通じゃないと思いますよ。なんで毎月泊まりに行かないかんのじゃ!って感じだし、旦那もちゃんと断れや…って感じです(失礼ですみません)😅

ぜんっっっぜんワガママじゃないと思いますよ。ワガママなのは義母の方です。あきなさんは悪くないと思いますー!!

• あきな

あきな

回答ありがとうございます。
    本当そうなんです。仕事終わりに行っても9時頃には寝せる為、約2時間しか一緒に入れず寝に行くことになるんです…その2時間の為に泊まりの準備をするのも大変で😥
    しかも環境が変わると夜泣きする時もあり、こないだは熟睡してくれず大変でした。
    義母の話をすると喧嘩っぽくなるので、ならないよう頑張って旦那に話してみます…

• 4月9日