※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hママ
ココロ・悩み

義実家で同居中の姑が家事をせず、子供の面倒も見ないためストレスが限界に達しています。お金の問題で4年は出られない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

もうほんとに限界なんです!!!

私は今お金のことや色々事情があって
義実家に同居してるのですが、
姑がほんとに全く家事をしない人で、
仕事をしてる時以外基本リビングで爆睡か
携帯をずっといじっています。

そして姑は掃除も苦手な人で
リビングはもう散らかり放題!
手のかかる子供がいて、同居すると
決めてくれた以上片付けてくれよ。😅
子供が遊ぶスペースなんてリビングには
全くなし😅
ゴミも机に置きっぱなしで子供が見つけると
口に入れようとしたり
散らかり放題の書類を子供が倒してしまったり…
そういうことがあるのにどうして
片付けようと思ってくれないんですかね(笑)

私がちょこちょこ片付けたり捨てたり
してるんですけど気づいたら元通り。

ご飯は食べたら食べっぱなし。
脱いだ服、靴下、リビングに放置。
それを子供が触りに行こうとする。

この間も私が夜ご飯を作っていたら
夕寝していた子供が起きて泣きわめいていました。
私は手が離せない状況だったのに
姑は携帯ゲームに夢中で助けてくれる気ゼロ。

いつもごはん作ってくれてるから
私が洗い物はするからね!と言ってくれたものの
全くする気がなさそうで、
しばらく様子を見ていたら寝ていて
結局私がやる。だったら初めから
私がやるからね!なんて言わなくていいのに。

お金の面で困っているから同居しているのに
食費などはほとんどこっちが出しているし
家事も全部!!!
別に家事をすることはいいのですが
手が空いていないときに子供がグズっていたりしたら
少しは手を貸してくれてもいいのに!!!
って思ったり。。。

母に相談したりするんですけど
もう居ない存在だと思いな!と言われ、
そうは言ってもリビングで爆睡されてたら
嫌でも目に入ってしまうんですよね…

確かに私達だけで暮らしていたら
子供がぐずっていても私がなんとかしないと
いけないわけだし、けど姑に対してのストレスは
ないんだよなー。とか毎日考えてて😅

もう言い出したらキリがないです😅

訳あって4年は多分義実家から出られなくて。
けどもうほんとに限界寸前!!!
たいしたことないと思う方もいるかもしれませんが😅

どうしたらいいんですかね😅

コメント

Me

1回ガツンと言ってやった方がいいですよ!!
甘えてるんです。

  • hママ

    hママ

    母にもそれ言われました😩

    • 4月9日
(*´꒳`*)

これはキツイですね(>_<)
hママさん毎日本当にお疲れ様です。

こんな姑だったら、どんなに素敵な旦那さんだったとしても私は出て行きます。
ストレスでハゲそうです。

  • hママ

    hママ

    旦那とは一緒にいたいけど
    ほんとにしんどすぎて
    1度だけ出ていったことがあります。
    3ヶ月くらい実家にいたのですが
    色々話し合った結果、また戻ることに
    なったんですが変わったのは
    最初の2、3週間ぐらいでした😅

    • 4月9日