※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede0112
ココロ・悩み

出産してから旦那の事が前ほど好きじゃなくなりました。この冷めた気持ちって一時的なものでいつかは戻るのでしょうか?

出産してから旦那の事が前ほど好きじゃなくなりました。この冷めた気持ちって一時的なものでいつかは戻るのでしょうか?

コメント

MOMO

私もそうでした(´・_・`)
出産後しばらくは育児に追われ、体調もあまりよくなくてしんどいにも関わらず苛々する事をしてくるので正直うざいって思ってました(笑)
でもしばらくして育児にも慣れてきたら元に戻りましたよ♪♪

ぴあーぬ

私もです〜f^_^;)
一緒に寝たい気持ちも無くなり…
くっつき虫だったのも無くなり…
旦那がくっつき虫になってきたら今や「やめて‼︎」と。
ごめんね(ノ_<)と心では思い、もう拒否らないと毎回思いますが、次も拒否ってしまいます…。
私も知りたいです。
いつか戻るんですかね〜?

♥幸♥

私もです。。
毎日育児に追われて
疲れているのに
旦那が仲良くしようと
してくるとイラッと
してしまいます(/_・)

嫌いではないのですが...
何か体が受けつけなくて...

Y❤︎mama

わたしも同じです!出産前は、これからはどこに行くにも何をするにも家族3人になるんだなーと、旦那と2人でお出かけしたりすることもなくなるんだなーすこし寂しい気持ちがありました。もちろん子供が生まれてくることはとても楽しみにしていたし、すごく幸せだったんですけど、もう少し旦那と2人の時間が欲しかったななんて思ってしまうくらい旦那が好きだったんだと思います。
でも出産後は正直そんな気持ち全くありません😅手をつなぎたいとも思わないし、くっつきたいとかも思わないですwなんなら甘えられるとうざったく感じますww
産後クライシスっていうらしいですよ!
ホルモンバランスの急激な変化や、赤ちゃんが生まれたことによる環境の変化によって陥ってしまうみたいです。
子供を産めばお母さんにとって子供が1番の存在になるんです。その分旦那への愛情が減ってしまうことは当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
また、母乳育児をされている場合はホルモンの影響で攻撃的になるみたいです。だから旦那さんのちょっとした言動にイライラしたりしやすくなると思います。そういうのもあって冷めちゃうのかもしれないですね。卒乳すれば愛情もだんだん元に戻ってくるのかなーなんて勝手に思ってますが、本当に元に戻るかはわかりません笑
長々と失礼しました💦

きゃりん糖

産後、夜のリズムが整わないうちはどうしても、いつも、旦那に対してあーでもないこーでもないという感じでイライラしてました(TT)
睡眠時間が落ち着いたりして何となく余裕が出てきた時に、また気持ちが戻ってくると思いますよ(^^)
その他、ホルモンが急激に変化してるだけだと思います(^^)