※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
産婦人科・小児科

娘の皮膚の症状やアレルギーについて、原因や対処法についての意見を知りたいです。

2歳10ヶ月の娘が昨日と今日、胸のあたりや脇、背中に赤く腫れてプツプツとなって痒い様で、今夜はお風呂の後にご飯食べていたら、いきなり泣き出して、赤く腫れたところは少しだけでしたが、相当痛痒かったみたいで、しばらく泣いていました。
花粉症の症状もあり、鼻水が出たり目が痒そうに擦っていて、薬はもらって飲んでいました。
肌も乾燥肌みたいで、この時期は特にカサカサするので、保湿のクリームをお風呂から出たら塗っています。
赤い湿疹みたいな物は、食物アレルギーなのか?草などのアレルギーなのか?なんなんでしょうか?
旦那は、ストレスで出たんだ!と言っていました。
近所の医者には行って、ステロイドの軟膏をもらってきましたが、原因はなんなのか?似たような症状の方の意見をお聴きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡ 🌹

あせもではないですか?

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

あせもは赤くミミズ腫れみたいになりますか?
    昨日はミミズ腫れみたいになっていました。

• 4月8日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

ミミズ腫れにはならないです😭
    掻いてしまってミミズ腫れとかで
    ないなら
    皮膚科に行くのがいいかも
    しれませんね🤔

• 4月8日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですか。
    近所の医者には行ったんですが、痒みがまた出たみたいで、相当痛痒かったみたいで、すごい泣いていました…。
    皮膚科に連絡してみます。

• 4月8日