※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

妊婦健診について来たがる義母。家から駅までも、駅から産婦人科も歩い…

妊婦健診について来たがる義母。。
家から駅までも、駅から産婦人科も歩いて5分以内で行けてちょうどいいお散歩にもなりますし、妊婦健診の帰りにひとりでカフェとかしたいのに、義母が妊婦健診について来たがります。。。。一度断ったのですが、旦那づてで行きたいから検診の日にち教えてと言われました
ほんとストレスです。。断ったのだから嫌なこと気づかないんですかね?!
待ち時間も気を使うし、ゆっくり待てません。。
楽しみな妊婦健診が義母が来ることによって楽しくなくなっちゃうのが泣きたいです(T-T)

コメント

はじめてのママリ

産院で知り合った人とカフェするからすみません〜!とかどうですかね?🤔
断ったのにまた言ってくるとかメンタル強すぎますね(笑)

• m

m

それいいですねぇ!!
    でも送って行くからとか言います。。ほんと変わってる義実家でイライラします😤

• 4月8日
ゆうちゃんママ

義母が検診についてくるって、考えただけで吐き気します!!
赤ちゃん元気にしてるかな?って不安な気持ちと、エコーとか楽しみな気持ちといろんな気持ちがあるのに、そこに義母が入り込んでくるなんて😭😭

一人で行きたいってまた言って断るしかないですよね😵😵💦

• m

m

ほんとありえないですよね?!
    とっても楽しみにしてる妊婦健診なのに、それのせいで嫌になります😢😢😢
    うまく断るよう頑張ります!!!

• 4月8日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

心穏やかに出産までゆっくり過ごしてくださいね🤗
    生まれてからも義母が心配ですが、とりあえず検診は一人で行けますように!!

• 4月8日
  • m

m

ありがとうございます(T . T)!!!💕

• 4月8日

体重が増えすぎて運動するように医者に言われたから歩いていきます!
とかですかね🤔
義母となんて嫌ですよね😂😂

• m

m

それいいですね!でも旦那が私の体重知ってるのでバレます😖
    ほんとに嫌です、ひとりで行きたいです(T . T)

• 4月8日

退会ユーザー

旦那さんは味方になってくれなさそうですか😢??
    あとは友達と約束があるって誤魔化します💦💦
    頑張ってください…!

• 4月8日
  • m

m

旦那は味方になってくれないと思いますよー(T . T)マザコンファザコンなので😂
    誤魔化します!!
    ありがとうございます😢✨

• 4月8日
たろすけ

うちも着いて来たがってました😅なので、1回だけ連れて行って後は検診の日誤魔化してました😂旦那にもいつ?と聞いてたのですが、嘘の日付教え検診済ませ、あっ、すみません変更してこの間行きましたー!で終わらせました( 笑 )

• m

m

すごいですね〜😂あたしも誤魔化したいです!!!!

• 4月8日
  • たろすけ

たろすけ

嘘も方便です( 笑 )きっとエコーとか見たいんでしょうね😅あとから、元気でした!とエコー写真送り落ち着かせました( 笑 )ちなみにうちの義母着いてきたのに診察室に入らずひたすら携帯いじってました🙄

• 4月8日
  • m

m

それはマナー悪いですね🙄🙄
    ついてこないように日程作りがんばります😖😖😖

• 4月8日
はちわれ

うわー、絶対ムリです!
ちなみにうちの義母は妊婦健診には来ませんでしたが、陣痛室にはやって来ましたよ‪w
入院5日間もフル出勤でした‪w
地獄でした‪w‪w

旦那さんにはっきり言ってもらわないと、これから地獄ですよ!‪w

• m

m

それ辛いですね。。。ほんとにこっちの立場わからないんですかねぇ?😂
    はっきり言わないとですね!!😳

• 4月8日
りん

あたしも、妊娠中言われました!!
絶対嫌だったし、付いてきて何するの??って感じだったので
日程決まってましたが、
まだ分からないんですよ~て言って
何度か誤魔化しました😂😂

• m

m

あたしも誤魔化したいです(T . T)
    頑張ってついてこないように日程作ります😢

• 4月8日
  • りん

りん

まいまいさんの通ってる産婦人科は
    予約制ですか??

• 4月8日
  • m

m

予約制です(T . T)

• 4月8日
  • りん

りん

予約制ってこと、義母は知ってるんですか?

• 4月8日
  • m

m

知ってます(T . T)何度かついて来てるので。。それでこの間断ったんですが、また言われました😑😑😑😑😑😤

• 4月8日
  • りん

りん

もう何回か付いてきたんですね😢
    検診予定日を、本当に予約してる日の一週間後を教えるとかどうですか🤔
    で、検診終わった後に、ちょっと体調悪くて心配だったから先日検診行っちゃって~😅😅て言うとか🤔
    その次の、予約してる日は
    まだ決めてないんですよ~😅とかで
    誤魔化せないですか??😭

• 4月8日
  • m

m

それいいですね!!
    その案つかわせていただきます😢✨ありがとうございます(T . T)✨✨

• 4月8日
  • りん

りん

頑張ってください😌😌👍🏻

• 4月8日
  • m

m

頑張ります✨ありがとうございます😊😊

• 4月8日
かおちん

旦那さんしか入れない病院なんです~とか、先生とゆっくり相談したいので~とか適当に言っておくしかないですね😅
エコー写真だけでも送ってあげておいたらお義母さんも少しは落ち着くかも…?🙄

• m

m

旦那にまで連絡してくるのでついてくる気満々なんです(T . T)
    ほんと疲れます😤😢

• 4月8日
いちご🍓

え!妊婦健診に来たがる義母なんて聞いたことなかったです😂😂
なんのために??
てか、自分の体の中他人にみられるのとかほんと無理です。
どういう神経してるのか。
ほんとに着いてきて待ってるだけなら、それこそ何のために?必要ないですってはっきり言っちゃいますね😌💦
待合室も狭くて、他の妊婦さん座れなくなるのでって言うのはどうですか?
私妊婦健診のとき、ほんとに付き添いが席陣取ってて、座れないときめちゃくちゃイラつきましたよ😂

• m

m

そうですよねー(T . T)変わってるんです、義実家そのものが😂

• 4月8日
ひとむ

うちも一緒にいってあげようか?とか言われたけど、けっこうです!!って感じでした笑
行ってた産院も人気で待ち時間めっちゃ長いし待ちの席も常に埋まってるようなところだったので、旦那もいや、混んでるしいいから来なくてって感じでした笑
来てどうすんの?って感じですよね笑エコーの写真なら見せてやるからさって感じでした!
しかもお腹パンパンのときのお腹のエコーのときズボンがっつり下ろすからシモの毛何回かこんにちはしてたし、内診のときはもちろんだれもこれないしほんとに迷惑です笑

稲姫

気を使うのが嫌ですね💦
待合室だってそんなに話しできないし、むしろだれかしゃべってるとその内容丸聞こえですよね😭

今風邪が流行ってて付き添いは極力控えて下さいと病院から言われているんです。落ち着きましたらまた連絡しますね😊
とやんわり断れたらいいですね。

ぽんちゃん

毎回とかホントストレスですね😂
実母ならまだいいですけど✨
うちの義母も「今日健診?赤ちゃんどぉだった?」ってLINE来ます!
あまりにも実母に頼り過ぎてて,ヤキモチ妬かれた事もあります😂💦