※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくまる
ココロ・悩み

息子と旦那が病気で忙しく、喧嘩もしてしまった。どうしたら良かったか悩んでいます。

すいません(>_<;)思ってること言える人がいないんでここで全部はかせて下さい🙇

先週の水曜日から息子が体調を崩し今日までで病院に4回も行き昨日から旦那も息子の熱が移り39.0の熱を出しています…でも、オムツかぶれが酷く自分は免許を持っていないので旦那にお願いして連れていってもらったんですが自分に余裕がなくちょっとした事でイライラして旦那とどっちが悪いとかどっちのせいだなどなどの喧嘩しまくりの1日でした(´Д`)ハァ…

熱が出てる旦那をちゃんと休めてあげたかったけど、家の近くにはなくお願いするしか皮膚科には連れて行けなかった…でも、息子のオムツかぶれめっちゃ痛そうで早く良くなってほしい…

どうするのが一番良かったんでしょうか…

コメント

来依

タクシーでしょうかね、、、
早めに免許取りに行ったほうがいいかもしれませんね^^;

a

旦那さんも熱が出て辛かったと思いますが、自分たちの子どもの為に連れて行ってあげることが親の役目だと思いますよ😊
えくまるさんも息子さん、旦那さんと体調を崩して大変ですよね💦
お互いイライラしちゃうと上手くまわらなくなってしまいますよね。うちもそうです!😂
一言でも、体調悪いのに連れて行ってくれてありがとう😊など伝えてみるのはどうでしょうか?

息子さん、早く良くなるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

息子くんと旦那さんダブルでダウンだとほんときついですよね😣😣お疲れ様です😣

私ならお金かかっちゃいますが、上の方が言われてる通りタクシー呼んじゃいます😣

えくまる

今月あんまりお金に余裕がある方でなくタクシーってゆう考えはなかったです💦🙇
免許も早く取りたいのですが貯金も全然ないんでいつ取れることやら…って感じです…

マーちゃん

熱がある中での運転は危険かと…

イライラする気持ちはすごくわかりますが、タクシーが良かったかもですね。

お尻かぶれは、オムツを変えるたびにお風呂場で優しく流して擦らないように水分を拭いてあげてワセリンなどで保護してあげるといいみたいです。

yamam

そんなに高熱出してる時に運転は普通に危ないですよ💦
オムツかぶれぐらいなら、旦那さんがせめて微熱程度に下がってからお願いするかどうしても早く連れて行きたいなら公共機関を使うなりタクシー使うなりして行けば良かったのでは?

まにゅん

身近な人にお願いしたりですかね… 体調悪い中皮膚科に連れていくほどひどいんですか?

オムツかぶれは基本蒸れが原因なので乾かすことが大事です! ジュクジュクしてれば乾燥させて、赤くなってるのであればこまめにオムツ替えたり履かせない時間を作ったり、ワセリン塗ったりですかね…

旦那さんが熱ある中皮膚科に行く しか選択肢はなかったのでしょうか… でも母親ですものね、子供が1番大事。これ以上辛い思いさせたくないですよねその気持ちはわかります。 お忙しい1日でしたね、でもこれで次からどうしたらいいか対処出来ますね!旦那さんと息子さんの看病お疲れ様です。

• えくまる

えくまる

皮が剥がれちゃって真っ赤です…
    オムツ履かせない時間作るってゆう考えはなかったです!参考にさせてもらいます💦

• 4月8日
  • まにゅん

まにゅん

あらら、それはかわいそうですね😭
    生後11ヶ月ってことはハイハイとかするのかな?広範囲にバスタオルなどを広げたりして空間を作ってあげてみてください! でも1番はお薬ですね… その日いきなりなったのでしょうか? 熱が出て病院に通っていた時に話したりはしましたか? 小児科なら お薬くれると思うのですが…

• 4月8日
  • えくまる

えくまる

小児科で薬は貰ったのですが訪問看護で来て下さってるかたがこれは皮膚科連れていった方がいいかもと言われ連れていった感じです!

• 4月8日
  • まにゅん

まにゅん

なるほど…仕方ないですね!そういう日もありますよ!旦那さんは大変だったかもだけど、そのおかげで息子さんはやく見てもらえたし、水に流してもらいましょ!連れて行ってくれてありがとう、とプリンなどでもあげて後日お礼してみてはどうでしょう? ☺️

• 4月8日
  • えくまる

えくまる

そうします!ありがとうございますm(。v_v。)m

• 4月9日