※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

子宮収縮剤(パルタン)とロキソニンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?病院からの薬のリストには記載がないので心配です。

子宮収縮剤(パルタン)はロキソニンと一緒に飲んでも良いのでしょうか?

本日、初期流産のため掻爬手術を受けてきました。
子宮収縮剤(パルタン)と抗生剤を3日分処方され、夕食後に飲んだのですが、今すごくお腹と腰が痛いです。おそらく子宮収縮剤のせいだと思うのですが、ロキソニンって飲んでも良いのでしょうか?

病院からは術後しばらく飲んではいけない薬のリストをもらっていて、ロキソニンやカロナール はそこに記載がないので(イブは駄目らしい)、大丈夫なのでしょうか?

前処置のラミナリアも手術も手術後もすべてがほぼ無痛だったので、痛み止めのことを聞くのをすっかり忘れてしまいました。
あんな小さな薬1つ飲んだだけでこんなお腹痛くなってびっくりしてます😅

コメント

3110

大丈夫ですよ!

• なめこ

なめこ

大丈夫なんですね!良かったです😊✨ありがとうございます!

• 4月8日
ママリ

薬剤師をしています!
パルタンの作用での痛みだと思うのでロキソニンを飲んでも効かないと思います💦
禁忌ではありませんよ😌

• なめこ

なめこ

薬剤師さんなんですか✨
    ありがとうございます!結局カロナールを飲んでしまったのですが、おっしゃる通りあんまり効き目がないです。笑
    次はロキソニンにしようと思っていたのですが、ロキソニンでも効果がないのなら飲まない方が良いですね💦
    大人しく横になって耐えることにします💦

• 4月8日
Y❤︎

パルタン、名前は可愛いのに強烈ですよね😱😱😱😱😱
私は薬が効いてる証拠だから痛み止めは飲まないでと言われました🤯

• なめこ

なめこ

ほんと強烈です😂
    初産の時も、産後に子宮収縮剤飲んだような気がするのですが、後陣痛ほとんどなかったので、経産婦になると子宮収縮の痛みってこんなに痛いのかと驚きました😭😭初期流産でここまで痛いと、産後の収縮はもっと酷いんじゃないだろうか、、、笑

そうなんですね😳💦
    収縮が弱まったりしちゃうのかな💦
    既にカロナールを飲んでしまったのですが、あんまり効き目がなく、飲んでも飲まなくても変わらなそうなので、今後は飲まずに耐えることにします😰だんだん痛みも収まっていくといいのですが💦

• 4月8日