※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠19週2日で、脇が黒ずんできてしまい、乳輪も大きくなってきました。これ以上大きくなると、温泉に行けなくなるかもしれません。同じ経験の方いますか?

妊娠19週2日です!
最近脇が黒ずんできたのと、乳輪が少し大きくなってきました。
これ以上大きくなったら、温泉いけなくなる
(T ^ T)
同じ方いますか?

コメント

かをママ

乳輪は、妊娠していれば自然な事なので温泉に行っても特に気になりません☆
私も乳輪は、大きいし黒いし笑
それは、赤ちゃんが母乳飲む時にお乳がどこにぁるか分かるために色が濃くなるとか☆
ピンクだとやはり肌色に近いので見えづらいですよね。新生児にとっては…。
それに出産後、月日が流れると少し色がとれて茶色ぽくなりますよ☆

だから大丈夫ですよ~(*≧∀≦*)

妊娠による身体の変化です。
私は気にせず行ってました。臨月の出産数日前まで。

めい

しょうがないですよね!
授乳が終わったら戻る事を願います!

ゆんつぃ

なりますよね。
臨月ですがすっかり黒いですよ(笑)
私の場合はお腹に妊娠線も登場してます(^-^;
気になるなら貸し切り風呂にしたらゆっくり出来ますし人の目も気になりませんよ。

めい

旦那が乳輪が大きいのに抵抗があるみたいで見せないでいられるかどうか(^◇^;)

ゆんつぃ

それは心配ですね。
でもどの女性も妊娠して出産すると同じようになりますから旦那様にご理解いただきたいですよね。
どうしても人によっては妊婦の体を怖がったりする人も居ますし無理強いも出来ないですしね(;_;)
こんなに大変な経験なのにー(>_<)

めい

赤ちゃんの為だと割り切ります!

さくちゃん

なります~!!
大きくなったなあとは思ったけど温泉で鏡見て驚愕しました。。
それ以来旦那は気にしないと言って見てきますが手で隠してしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )しかも、戻らない…泣

めい

戻らないのですか?!
(T ^ T)

茶色のバスクラ吹き

産前産後って、あちこち体の変化がありますよねー!!

私は、呑気なので、旦那に

ねぇねぇ、こんなになった~

と見せびらかしてました。

乳首や脇の下は黒くなったし、妊娠線は何本ミミズが走っているか数えられないぐらいだし、下半身はメチャクチャ太ったし、お腹は毛深くなったし・・・。

ぜ~んぶ報告しちゃってます。

二人で、

こんな風にお腹に産毛が増やして、何が守れると思ってるんだろうね~??守りたい気持ちは分かるけどw

と、笑いとばしましたよ~!!

妊娠できた人だけの特権です!

そんなことよりも、赤ちゃん産まれると可愛くてどーでも良くなっちゃいますよ。

乳首は、黒くすることで授乳ではむはむされても乳首が切れないように、皮膚を強くしているのだそうです!

う~ん。

生物の不思議ですね~。

茶色のバスクラ吹き

因みにうちの旦那は、自分がおっぱい出せないのが残念で仕方ないようです。

毎日のように、

おっぱい出るの羨ましい~

と、娘を抱きながら言ってます。

めい

すごい安心したというか、ふっきれそうです🎶
赤ちゃんの為だし、特別な事ではないですもんね!
ありがとうございます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°