※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rururu*
子育て・グッズ

つくば市での情報を教えてください。例えば、評判の良い医療機関や子供が遊べる場所などが知りたいです。

つくば市のママさん教えてください!

4月から主人の転勤で、都内からつくば市へ引っ越します。ずっと都内で生活してきたため、知り合いもいなければ、車社会にも慣れていません…不安で一杯です(´;ω;`)なので、少しでもつくば市の事知れればなと思うので、分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

・評判の良い小児科、皮膚科、耳鼻科、産婦人科
・交流センターや支援センターの充実度や良い雰囲気の所
・センター以外でも子供が遊べる場所

その他にも些細なことでも何でも情報頂けると助かりますm(__)m

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
つくば市のどの辺かにもよりますが、産婦人科はナナイロクリニックが人気です(*^^*)
人気過ぎで分娩予約がすぐ埋まります(^-^;
私は一人目学園病院で産みましたが、セキュリティもしっかりしてて総合病院なので安心して産めました(*^^*)
看護婦さんたちもみなさん優しいですし(*^^*)
つくばはいっぱい公園などもあるので色んな公園めぐりも楽しいですよ(*^^*)
小児科名前忘れたので思い出したら書きますね(*^^*)

• *rururu*

*rururu*

初めまして♪
    ナナイロクリニック、学園病院ですね!何かあったら、どちらかに行きたいと思います(^^)

公園沢山あるんですねー!新しい街並みが目立つので少ないのかと思ってました\(>_<)/子供が歩けるようになったらまずは公園巡りからスタートしてみます(^^)

ありがとうございます♪
    参考にさせて頂きますね(^^)
    そして返信遅くなり申し訳ありませんでした(×_×)

• 2月29日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
因みにナナイロクリニックは完全電話予約で診察日予約2週間とか待ちます( ノД`)…
それぼど人気みたいです( ;∀;)
学園病院も予約ですが、次の日とか外来でもみてもらえると思います(*^^*)

田舎なので車がかかせませんが、色んな公園があり、面白いですよ(*^^*)

私が住んでるほうは、公園がスゴく多い地域です(*^^*)

夜救急で診察してくれるのは私が覚えてるのではメディカルと取手協同病院だったとおもいます(*^^*)
なにか聞きたいこと他にもありましたらどうぞ(^^)
堪えられる範囲でお答えします(/▽\)♪

*rururu*

産婦人科なのに2週間待ちはすごいですね(^_^;)乳腺炎とか急を要するときは学園病院を頼りにしたいと思います♪

やっぱり車ですよね。。ペーパーなので運転練習しとかないとですね(。´Д⊂)イイアス、コストコ付近も公園ありますかー?

ありがとうございます(*^^*)すごく心強いです♪

ハイハイの子でも遊べる場所ありますか?交流センターとか支援センターとかでも構いません(^^)ママ友作るのにもこういう場に顔出さないとかなーと思ってまして…(>_<")

保育園の待機状況とかお分かりですか?評判の良い保育園、悪い保育園なども知っていたら教えて頂けたら助かります\(>_<)/

さっそく沢山の質問させていただいちゃいました(笑)

はるママ(*^^*)

そうなんです(*^^*)
ナナイロクリニックは、産婦人科なんですけどホテルみたいなお部屋に泊まれたりするみたいであと料理が美味しいみたいです(*^^*)それで産みたいって人が多いみたいです(*^^*)評判もいいみたいですけどね(/▽\)♪
運転しばらくしてないと不安ですよね( ;∀;)
夜に田舎なのでどっかのスーパーとか土地空いてるので広いとこで練習するのも手です(*^^*)

イイアスとかコストコの付近にもありますよ(*^^*)
ちょっと地名が詳しくはないんですが😱💔
つくばのそこら辺でしたら栄えてるので色んなものあって心配いらないですね(*^^*)
つくばの天久保って所に松見公園って公園があってそこはコイにエサを50円で買ってえさやりが出来ますよ😁❤
あと芝生のとこでハイハイ出来たり、小さな遊具もあったと思います(*^^*)公園の後がメディカル病院だったような(^^)
あと行ったことはないんですが研究学園駅前公園って公園あって昔の家みたいな民家の公園あります(*^^*)
万博記念公園とか結構色んなとこにありますよ(^^)

そちらのほうの支援センターはちょっと詳しくないんですけどごめんなさい😣💔💦
役になてなくて😣💦
でも地名も入れてググったり、市役所に電話するとすぐ教えてくれます(*^^*)
私もたまにしか支援センターに顔だしてません( ̄▽ ̄;)息子は楽しそうですが、ママたちのもうグループになってることありますよね(*^^*)
まぁ気にせずいつも遊んですが、グループになっててもみなさん優しく話てくれます(*^^*)
つくば市は待機児童どうなんでしょう(^-^;
ほぼうちもつくば市の横なんですが、うちのほうは待機児童待ちです(^-^;
4月には入れないですね(^-^;
選ばなければ入れることもあるみたいですが(*^^*)
学園のほうですど、人気の幼稚園とか保育園の話を聞かなかったので、今度友達に聞いてみます(>_<)(*^^*)
でも私は保育園は自分で保育園見学出来るみたいなので、先生と話したり、園の雰囲気をちゃんとみて自分で選びたいです(*^^*)❤
まだ子供保育園に入れてないので情報が薄くてすみません😱💔

• *rururu*

*rururu*

ナナイロクリニックすごいですね!!!!その分お高そうですね…(笑)

予想以上に栄えてて買い物には困らないかなとは思ってます(^^)
    天久保の物件に内覧に行きました!鯉にエサやりできるなんて今時なかなか無いですよね♪良いですね(*^^*)しかも芝生でハイハイとか素敵ですね☆今住んでる所より公園充実してそうなので、ワクワクしてきました\(^o^)/

そうですよね!支援センター関連は調べてみます(^^)やっぱりもうグループなってますよねー…私も気にせず頑張ります(>_<")

やっぱり待機とかあるんですねー!どこもそうなんですかね(。´Д⊂)都内から出たから入りやすいかなとか思ってましたが…安易でした(^_^;)

色々お話聞いてると、つくば市は子育てしやすそうですね(*^^*)

• 2月29日
はるママ(*^^*)

ナナイロクリニックも学園病院も値段的にはあまり変わりませんが人気なんですよね(*^^*)

安いところもあるので買い物楽しいですよ😁❤
ぜひ公園巡りしてみてください(*^^*)

認可外なら空いてるところもたくさんあるとは思うんですけどね(>_<)
何歳から預けたい感じですか😊✨
私はまだ預けたくないので待機児童でも全然困らないんですが(*^^*)

つくば市はいいともいますよ(*^^*)

私もママ友ってあまり居ないので、仲よく出来ると嬉しいです(*^^*)

• *rururu*

*rururu*

そうなんですねー!ナナイロクリニックすごい気になります(笑)

安いお店もあるんですね♪新しいから高いのかと…。色々探検しないとですね(^^)しばらくはつくば市内探検で時間が潰せそうです(笑)

1歳児クラスから預けたいなぁーと思っているので、来年の春から預けたいなと思ってます(^^)私も見れるものなら見たいのですが…高い家賃のところにしてしまったので、そうもいかなくなりました(´;ω;`)

ぜひぜひー!仲良くしてください\(>_<)/はるとママさんのお子さんは何歳ですか?

• 2月29日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

グットアンサーありがとうございます(*^-^*)

私もナナイロクリニック気になって今回の妊娠で予約したんですが、子連れ出産したかったのでキャンセルしました( ;∀;)1度はあそこで産んでみたい(*^^*)(笑)

コストコの近くにトライヤルってお店安いですよ(*^^*)
    赤ちゃん服では西松屋やバースデーもありますし(/▽\)♪
    ちょっといいものだと赤ちゃん本舗もつくばにありますしね(*^^*)
    探検ではかなり楽しいと思いますよ(^^)
    来年からとかなら預けられそうだと思いますけどね(*^^*)
    つくばも栄えてるので幼稚園等も増えてるでしょうし(*^^*)
    つくばは家賃高そうですね(^^)
    羨ましいですけど(/▽\)♪
    ちょっと栄えてるところからずれればスゴく家賃安くなったりするんですけどね(*^^*)
    私もいいとこに住みたい(*^^*)(笑)

こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)
    私は今年で28才になります(*^^*)
    おいくつですか??(*^^*)

• 2月29日
*rururu*

いえいえ!沢山ありがとうございます(*^^*)

そうなんですねー!子連れ出産ということは2児のママですか?

トライヤルですね(o´エ`o)住み始めたら必ず行きます!!!!(笑)安いお店あるのは本当助かります(^_^)子供の服はすぐ着れなくなりますよねぇー。

来年の入園まで色々保育園見に行って、良いところ見つけたいと思います♪

安くて駅近見つけたのですが、タッチの差でとられてしまいました(´;ω;`)

ママさんの年齢までありがとうございます\(^o^)/今年で28ってことは…昭和63年の学年ですかね?私は1つ上の62年の春で29歳です(*´∀`)近いですねー!!
お子様はおいくつですか?

はるママ(*^^*)

おはようございます(*^-^*)
二人目が無事産まれれば2児のママになります(*^^*)

住み始めたらっていうのはまだ住んでないんですかね(*^^*)
ぜひ行ってみてください(/▽\)♪

そうだったんですね(>_<)
いいところは意外と被ったりしますよね( ;∀;)

63年産まれです(*^^*)こちらこそ年教えていただいてありがとうございます(^^)
kakaruさんが一つ年上ですね(*^^*)近くて嬉しいです(/▽\)♪
チビは一才1ヶ月の息子です(*^^*)

お子様おいくつですか?(*^^*)

• *rururu*

*rururu*

こんにちはー!
    あら♪妊婦さんなんですね(^^)1歳の男の子がいて二人目だなんてすごい!!!!私は二人目はまだ先で良いかなーって思ってたので本当尊敬します\(>_<)/

4月からつくば市に引っ越します!!引っ越しの準備何もしてなくて…(。´Д⊂)

本当年齢近くて嬉しいです♪年齢近いママさん、あんまり見掛けなかったので尚更です(^^)

もうすぐ8ヶ月の娘がいます(*^^*)

• 3月1日

はるママ(*^^*)

妊婦です(*^^*)
    いやー私も出産の痛さを考えると二人目なかなかだったんですが、二学年差で子供を考えていたので、どうにか出来ました(*^^*)

4月からなんですね(*^^*)
    引っ越しの準備大変ですよね(^-^;お子さんもいると中々進まないですしね(^-^;

私も嬉しいです😁❤

女の子は可愛いですね😚❤
    出来たら次は女の子ほしいです😊❤

今はどちらに住まわれてるんですか??(*^^*)

• 3月1日
  • *rururu*

*rururu*

おめでとうございますー♪二学年ですかぁ!すごいです!私は四つくらいで考えてます(^_^;)

大きな引っ越しも子連れの引っ越しも初めてなので、てんやわんやです(*_*)

性別はまだ分かってないんですね♪女の子は服選びが楽しいですよ(o´∀`o)あれも!これも!あっ!可愛いー!ってなります(笑)

今は埼玉にいるんですけど、その前は東京の23区(東の方)に住んでました\(^o^)/

• 3月1日
はるママ(*^^*)

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(*^-^*)
私も本当は年離そうか迷ったんですけど、私の兄弟も旦那の兄弟も二学年差だったので、その方が子育てしやすいかなと(*^^*)

私も子育てしながら引っ越しあったら厳しいかもです😱
大変そうです(>_<)

性別はまだまだわからないですね(*^^*)まだ妊娠初期なので(^-^;
女の子の服可愛いの多いですよね(*^^*)
息子の服見てるのに女の子の服可愛いなぁーって目が行きます(*^^*)(笑)

今埼玉なんですね(*^^*)
よく越谷のレイクタウンくらいなら行きますー(/▽\)♪
旦那さんのお仕事が転勤族なんですか??(*^^*)

• *rururu*

*rururu*

こんにちは(o´Д`o)ノ゙

自分の兄弟間隔って影響しますよねー!私も兄弟と4つ離れてるので4つと思ってます(^^)

初期なんですね!体冷やさないように気をつけてくださいね\(>_<)/育児もほどほどに♪

次女の子だったら、きっと沢山服買っちゃいますよ(*σ´ェ`)σ笑

そうなんですか!レイクタウン道が空いてたら15分くらいで着きますよ\(^o^)/月1くらいで行きます♪

数回の転勤ありで、今回が最後の転勤なんです(^_^;)

• 3月2日
はるママ(*^^*)

影響しますよね(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
悪阻で苦しんでます(^-^;(笑)

女の子立った場合は買いすぎないように気を付けます(*^^*)

最後の転勤なんですね(*^^*)
またすぐ転勤でいなくなったら寂しいな~っと(/▽\)♪(笑)

• *rururu*

*rururu*

悪阻あるんですねぇ\(>_<)/大変ですね。。悪阻で辛くても育児は変わらないですもんね(*_*)

嬉しいこといってくださいますねー\(^o^)/何か無い限りはずっとつくば市にいます♪(笑)

• 3月2日
はるママ(*^^*)

こんにちはー(*^^*)

そうなんですよー😱💔
旦那さんはそんな大変さを理解出来ないみたいですけどね😱💦

本当のことですよ😊❤
仲よくなれたら寂しいじゃないですか(*^^*)

• *rururu*

*rururu*

あー…男の人あるあるですね😞変われる物なら、二人目は旦那にマタニティーしてもらいたいですよね😅✨私は悪阻の時も産後もどれだけ大変かを常々訴えてます(笑)

つくばに住んだら、辛い時とか何か協力出来ることあったら言ってくださいね😣💡ご実家も茨城県ですか?

ありがとうございます😍
    嬉しいです😆✨
    ここでママ友募集してる方とかどうやって会ったり、連絡とったりしてるのか、素朴な疑問になりました😅🌱

• 3月3日

はるママ(*^^*)

本当男の人あるあるですよね(>_<)
    度々、大変さを訴えててもわかってると言ってるけど、夜の寝る時とかは特にパパでは子供は寝かせられなくパパはすぐ諦めモードです(笑)

ありがたいこと言ってくれますね(*^^*)
    実家も茨城県です(/▽\)♪
    実家に帰りたくなりますが、中々パパの夕御飯やお弁当を考えると帰りずらくなりますね( ;∀;)

たしかにここの方たちはどうやって連絡とってるんでしょうね(^-^;ママリのルールはイマイチ理解してないですね(^-^;

• 3月4日
  • *rururu*

*rururu*

うちも寝かせるのダメです(*_*)旦那が行くとギャン泣きして寝れなくなるので私がしてます💦

少しだけでも…ってときとか近くの人が頼りやすいですよね♪
    ってことは、ずっと茨城県なのですねー!!旦那さんの事考えるとだなんて偉すぎます!!!!旦那さん幸せ者ですね😍

同じ月齢のママトークの所の方々はLINE交換ここで出来ないからどうしよーって会話してました(^_^;)

• 3月4日

はるママ(*^^*)

やっぱり寝るときはダメですよね( ;∀;)

ずーっと茨城です(*^^*)
    本当は考えたくないし置いていきたいんですけどね( ̄▽ ̄;)(笑)

kakaruさんは実家はどこですか??(*^^*)

そうですよね(>_<)
    他にトークして交換できるアプリってありましたっけ??(>_<)

• 3月4日
  • *rururu*

*rururu*

3ヶ月くらいまでは毎日交互にしてたので大丈夫だったんですけど、私ばっかするようになってからダメになりました💧失敗したなーと思ってます(笑)

本当に辛くなったときは何も考えずに実家に帰りましょ\(^o^)/

東京ですよ(*^^*)

知らないですー💦ここで待ち合わせ場所決めたら情報筒抜けすぎて怖いですしね(笑)

• 3月4日
  • *rururu*

*rururu*

ある程度会話とか出来るようになればらパパもいけるかなー?とか思ってますが…無理ですかね…?

そうですね💡ギリギリ帰りやすい距離かなと思ってます(^^)高校生の時に新宿で遊んでたって地方の子に言うと驚かれます(笑)

確かに使ったこと無いアプリなら、とりあえずそこいって、情報交換して、アプリ消せばいけそうですね!

たぶん自分がコメントしたものはゴミ箱マークついてるので、消せると思いますよ(^_^)v

• 3月5日
ゆっこ0825

1年半前に神戸からつくばに、引っ越ししてきました。
私も、つくばに知り合いほとんどいなくて…( ノД`)…
寂しいから2.3ヶ月に1回神戸帰ってます♪笑

けど、つくばも住みやすくて便利で気に入ってます♪

まだ妊婦ですが、仲良く出来ると嬉しいです(*´∀`)♪

• *rururu*

*rururu*

神戸出身なんですねー♪主人が姫路出身なので、私も年に1回は兵庫にいってます\(^o^)/

つくば住みやすいんですねー!!私はこれから引っ越しなので不安だらけですが…私もつくばには知りあいいないので仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)

これから出産なんですね♪楽しみですね\(^o^)/産前産後は何かと大変なのでお力になれればと思います(^^)

• 3月10日
sorashino♩

こんにちは!
いきなりすみません〜💦

私も4月につくばに引っ越してきて、ほとんど知り合いがいなくてママリをはじめてみました😂
つくばは意外と栄えてて(失礼💦笑)住みやすいですよね😊
もしよければ仲良くしてくださーい♩

• *rururu*

*rururu*

こんにちは!
    見つけていただきありがとうございます♪同じ境遇の方でものすごく嬉しいです😂✨
    わかります!私も思った以上に栄えてて(笑)驚きました💡
    子供の月齢も近いですねー🎵心強いですー!こちらこそよろしくお願いいたします✨

• 9月6日
  • sorashino♩

sorashino♩

お返事ありがとうございます😭✨
    月齢も近いし嬉しいです♩

今日もふらっとイーアスに笑

もう支援センターなど行かれましたか〜⁇?

• 9月6日
  • *rururu*

*rururu*

しかも女の子のママ同士ですね🎵

イーアス私も暇な日行ってますー!すれ違ってるかもですね😁

総合センターの方に身体測定の日に行ってますよ🎵

• 9月7日

sorashino♩

ですね👭♩
    もう少し大きくなってしゃべりだしたらどんどんおませちゃんな女子になっていくのかなぁと少しビビってます笑

イーアス、時間潰せますよね♩ベビザラスのまえの遊ばせるところで少し遊ばせたり🚶
    たしかに、すれ違っているかも✨

私も総合センターちょくちょく行ってます😊
    まだ身体測定行ったことないので私も行けたら行こうと思います🙈✨

• 9月7日
  • *rururu*

*rururu*

うちは少しずつおませ始まりましたよ😂カバンとか紙袋とか持ちたがる上に一丁前に肘にかけて歩きます(笑)

ベビザラスの前のところ、私もたまに行きますよー!本当会ってるかもですね✨すごい!

ぢゃあ、今月の身体測定で一緒になるかもですね♪

つくば市には旦那さんの転勤でとかですか?

• 9月7日

sorashino♩

きゃー女子!💁笑
    可愛いですね😍

あ、ホントですか✨
    すごい〜‼︎👀✨

ですね、一緒になったらよろしくお願いします〜♩
    身体測定できる機会があると成長も分かっていいですよね😊

そうです、旦那の転勤でやってきました😊
    4年間は確実でその後がまだ未定なんです😂
    つくばは子育てしやすいって聞くしどうなるのだろうと少し不安です🤔😂

• 9月7日
  • *rururu*

*rururu*

歩き出してから女子度が急に上がってきた気がします😄💨

そうですねー!でもうちの子暴れるのでいつも正確な測定が出来てなくて困ってます(笑)

同じですね✨うちもいつまでつくば市なのか分からないです😣家も買いたいから早めに定住場所決めたいんですけどねぇ😅

午前中とうってかわって晴れましたね🎵出掛けなきゃ!✨

• 9月7日
sorashino♩

今日はカミナリ⚡️地震💨晴れ☀️とあわただしかったですね笑
私も午後から出かけたんですが、珍しくずっとぐずってたのでなんだか疲れました😂笑

うちの子はあと少しで歩くかなぁって感じなので、そろそろ女子度あがるのかなぁ😆笑
今は完璧にやんちゃ坊主です🙄

娘ちゃん、元気っ子なんですね♩✨

マイホーム憧れますよね〜🏠
うちは転勤族なのでほぼ諦めてます😂

• *rururu*

*rururu*

天気が悪い日はグズつきますよね😵うちも午後の昼寝で格闘して大変でした💦

うちもやんちゃです😂
    元気すぎて💧座って遊ばず、常に歩き回りながら遊んでる気がします😂やんちゃ者同士仲良くしてくれたら良いなぁー🎵

そうなんですねぇ😰
    転勤族は大変ですね💦
    つくば市思った以上に家賃高くて驚きました😫💨

• 9月8日

sorashino♩

やっぱり雨の日グズるこ多いんですね〜☔️
    今は少し落ち着いてますがこれからひどくなりますかね💦
    あまりひどくなりませんように😫🌀

ホントやんちゃ同士仲良くしてくれたらいいですね〜♩最近、高速タックルにやられてます笑
    あんよができると公園とかも楽しいですよね😆🙌
    つくばは所々公園ありますしね🌳

私も、安いだろうと思っていたら🙄💦
    今住んでるところは駐車代別だし痛手です笑

どんどん開発進んでるから高いんですかね〜😭

• 9月8日
  • *rururu*

*rururu*

少しずつ雲行き怪しくなってきましたね😰💨今日の午後も子供は機嫌悪くなりそうですね(笑)

高速タックル!!!!すごいですね😲✨やんちゃな二人を公園で遊ばせたらすごいことになりそう(笑)洞峰公園行かれたことありますか?すごい広かったですよー🎵我が子は芝生苦手で道しか歩いてませんが(笑)

駐車場別は痛いですね😭
    うちも会社が負担してくれてるから今のところ住めてるようなもんです(笑)次々に新しいお店とか出来てますよねー!

shinomomさんおいくつですか?私は29才です😂

• 9月8日

sorashino♩

雲行き怪しいですね〜☁︎
    お互い娘とのバトルが待ってるかもですね😂笑

ですね、やんちゃ2人のコラボはすごいことになりそう✨娘がもう少し歩けるようになったらぜひコラボさせてくださーい♩
    洞峰公園、いつもイオンモールにいくとき横目でみてるだけでまだ行ったことないんです😭
    デビューしなければ✨

新しいお店に新しいお家に...すごいですよね笑

私は28です😆✨
    歳もちかくて嬉しい〜✨

• 9月8日
  • *rururu*

*rururu*

雨一瞬だけすごかったですね!でも今日はなんだかんだご機嫌で過ごしてくれて助かりました😍✨

お待ちしてます😁
    イオンモール1回しか行ったこと無いんですが、結構良いお店入ってますか?

あとビックリしたのが外車のディーラー揃っててビックリでした😲💦

おーーーー!!!!
    ママ同士も近いのは嬉しいです✨学年1つ下ですかね?同じかな?私は5月に29になった学年です😄

• 9月9日

sorashino♩

雨やばかったですよね🙄💨道路挟んで反対側が、畑?空き地?笑 なんですけど一瞬にして水浸しになってました😮‼︎

イオンモールは、イーアスと似たお店が結構入ってるんですけど、広いし時間潰すにはいい感じです♩キッズスペースがイーアスより広いですよ〜🏃
    フードコートも座敷あったり優しい気がします👶✨

外車ディーラー多すぎますよね!笑
    家の下見に来た時、なんでこんなに集中した?って思いました笑

1つ下ですね!4月に28になりました😊👍
    誕生日も近いですね♩笑

• 9月9日
  • *rururu*

*rururu*

一瞬とかすごいですね!最近ゲリラ豪雨あるとつくば市冠水しましたってニュースに出てて不安になります😫💨

キッズスペース広くて、フードコートの座敷もあるならイーアスよりも子連れ向きな感じですね👀✨さっそく来週行こうかな(笑)

同じです(笑)下見の時はキョロキョロ周りばっか見ちゃいました😆💦栄えてる所と栄えてない所の差が激しすぎますよね(笑)

おぉー!すごい✨何にせよ近くて嬉しいですー\(^o^)/家も近かったりして(笑)

小児科どこ行ってますか?

• 9月9日
sorashino♩

ニュースなりますよね!親からつくば大丈夫?ってよく連絡がきます笑

私はまさに今から行こう!と思っていたのですが娘がぐずりそのままお寝んねになりました٩( ᐛ )笑
夕飯の準備にシフトチェンジです笑

小児科は検診しかいってないんですが、コストコの反対側にある新しくできた、学園の森キッズクリニックっていうところに一度いきましたよ♩
家から一番近いので(^o^)/

お家も近いですかね??🤔✨

• *rururu*

*rururu*

ですよね(笑)地震も多いから義実家からも良く連絡来ます😅💨

来週もイオンモール行く日あったらお会い出来ますかね😆✨夕飯の準備昼からするの偉いですねー!私はダメ嫁なのでズルズル後まわししちゃってます😰💧

わわわぁーーー!!!!
    小児科も一緒ですよ😲💡我が家からも一番近いです!家も近そうですね😆✨すごいすごい!

• 9月9日

sorashino♩

同じくです!笑

結局2時頃お昼を食べ終えてから出発して今イオンモールで遊ばせてます♩
    いやいや、私かなりダメ嫁ですよ🙄
    旦那のご飯ない時とか納豆ご飯とかです笑

なんとー✨めっちゃ近いですね!
    つくばといっても結構広いのに!笑
    ちなみにトライアルは行かれますか?
    わたしかなりの出没率です笑😂

• 9月9日
  • *rururu*

*rururu*

どこの親も変わりませんね😂

良いですねー🎵イオンモール行くの楽しみです😆
    分かります(笑)作らずに先に寝ちゃうことも多々あります😅💨

ですよね💡
    つくば駅方面か研究学園方面かでも違いますよね✨トライアル行きます行きますー\(^o^)/絶対すれ違ってますね(笑)

• 9月9日

sorashino♩

噂をすれば今日も揺れましたね😩💦笑

旦那さん帰り遅いんですね😫
    遅いと先に寝ちゃいますよね😆👍

トライアルでお買い物してるなら絶対すれ違ってると思います😳
    お散歩がてら行ったりするので😂笑

これから同じ位の子見かけたら、もしかして...😳ってソワソワしそうです(^o^)/笑

• 9月9日
  • *rururu*

*rururu*

ですね(笑)たまたま実家にいたので揺れが小さくて助かりました😅💨

遅いときと早いときの差が激しいです💦22時頃に帰宅って分かってても寝ちゃってることも多々…😂

わ!うちも散歩がてらです✨トライアルまで歩かせて、カートで休ませて、また帰り歩かせてます🚶💨

ソワソワどころかジーッと見つめちゃいそう(笑)見つめられたら私だと思ってください(笑)

• 9月10日

sorashino♩

ご実家に帰ってたんですね✨

帰りの時間の差が激しいのも一緒です😂笑
    中途半端な時間より遅いなら遅くに帰ってきてほしいなぁなんて思ったり😂笑

なんと!お散歩がてらのトライアルな方が私以外にもいたなんて〜✨感動!笑

娘は常にちょんまげにしてるのでちょんまげのおでこちゃんがいたら私です笑

• 9月10日
  • *rururu*

*rururu*

そうなんですー!旦那の出張の時はすぐ実家に帰ります(笑)

わかります😆💦遅い方が一人の時間あったり、色々したいこと出来たりで良いですよね(笑)

こんなにも一緒の事あるなんてすごいですね!!!!バッタリ会える気がしちゃう😆

髪の毛ちょんまげとか可愛いですねー✨髪の毛フサフサちゃんですか?

• 9月11日
sorashino♩

いいですね♩✨
TXのれば都内でやすいですもんね✨

ですよね!笑
娘を寝かしつけてから、お一人様タイムだー😭✨って感じです笑

きっと近いうちバッタリ会えそうですね🚶✨

生まれた時はハゲのモヒカンちゃんだったんですけど、いつの間にかフサフサになりました😊

• *rururu*

*rururu*

都内出やすいのもあって、つくば市にしたのもあるんです😄仕事も辞めずにいるので通えるかなと思って🎵

遅いかお風呂に間に合うように帰宅かにしてほしいです(笑)

ですね、ですね😍
    声かけちゃうかもー!いや、でもビビって出来なそう(笑)人違いとかだったら恥ずかしいですよね😂

羨ましいですー!!!!我が子は少しフサフサで生まれてから、1回髪の毛なくなって(笑)やっと少しずつ伸びてきました😭

• 9月11日

sorashino♩

そうなんですね✨
    今は育休中ですか?
    私は妊娠を機にやめてしまったので😫

それすごく分かります!笑
    お風呂は間に合わないけどそこまで遅くないのが一番厄介ですね🙄笑

私も声かけちゃうかも!
    え?なんのことですか??って言われたらかなり恥ずかしいですよね😂笑
    3秒くらいお互い目があって止まったら声かけようかな🤔笑

そうなんですねー👶
    友達の子も一回髪の毛抜けたっていってました👶
    うちのはずっとモヒカンのトサカ部分だけぐんぐん伸びててヒドイって笑われてました😂

• 9月11日
  • *rururu*

*rururu*

今は育休中です😄私もやめたかったですが、そうもいかず(笑)でも保育園受かるかどうかですー😰

ですよね!!!!(笑)
    ママあるあるですね😁

うちの子の特徴は…全体的に色素が薄めと良く言われます(笑)
    会えるかなー、会えるかなー🎵わくわくドキドキですね😂

トサカ部分だけとかすごいですね✨周りも追い付いて!って感じですね(笑)女の子だから早く伸びて欲しいって思っちゃいますよね💦

• 9月12日

sorashino♩

そうなんですね😫
    保育園ここらへんはどんな感じなんですかね〜🤔どろんこ保育園、綺麗ですよね😳でもサイトみたら人数少ないみたいですね🙄

娘ちゃん、全体的に色素薄めなんて、ハーフちゃんみたいなのかな😍
    昨日、イーアスもトライアルもいったんですが挙動不審だったかもしれません笑

ほんと、両サイド伸びて〜😂って思ってました笑
    女の子だと伸びてくると髪の毛いじりたくなっちゃいますよね😂

• 9月12日
  • *rururu*

*rururu*

つくば市は待機児童200名って春に言われました😰💨どろんこは各クラス15名だから、なかなか入りずらいらしいです💧近くて良いんですけどね…。

顔はTHE日本人!!!!です(笑)髪の毛少ないし、肌白いってよく言われるって感じです😆💦

今日の午後はイーアス行こうかなって悩んでました😁💨さっきトライアルにパトカー来てたらしいですよ💦

早く結んであげたいけど、我が娘は帽子拒否だから、結ぶのも嫌がられそうです😂💨

早くお友だちになって色々お話ししたいですね😄

• 9月12日
sorashino♩

待機児童200人😦😦😦😦‼︎
どろんこ近いですよね✨
身体測定に一度おじゃましました😁

そうなんですね✨女の子なら色白いいですね🙈💕

トライアルにパトカー来てたんですか😩
近いのに全然気がつかなかった笑
私も郵便局に行って娘の様子しだいでイーアス行こうかな🤔✨

帽子、嫌がりますよね🙅🏻💨

ホント色々話したいですね♩