※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいて、2人目の妊娠時期を悩んでいます。2歳差か4歳差かで迷っています。保育園入れた後に2人目を妊娠すると退園しなければならないため、どうしたらいいか悩んでいます。

いま1歳1ヶ月の子がいます!今年の秋・冬あたりに妊娠して2人目予定するかと、、、2歳差か4歳差かでまよってます💦(必ずうまく行くとは限りませんが…)どっちのがいいよ!とかなんでもアドバイスほしいです!!!🤗 あと、、今頑張って保育園を入れたとして…2人目妊娠したら産む1ヶ月前?には退園しなきゃいけないみたいで…(この市は)そうなると…頑張って保活しても無駄になる?2人目先に優先した方がいい? なんか色々みんなどうしてるのかなと色々お聞きしたいです💦

コメント

正社員で復帰しようとしていた体調の関係で車通勤できなくなったためパートに転職し1歳の時に入園して1年経ちました。

先日妊娠発覚して11月の頭出産予定で復帰したかったのですが人手不足で復帰できないので仕事は9月いっぱいで退職予定です。
年明けから幼稚園のプレに通って幼稚園に入る事にしました。

仕事の事は落ち着いたら考えます😂

保育園は産前6週間産後8週間は預けられたはずですが地域によって違うのでしょうか?

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね💦
    幼稚園も一応頭にはいれてるんですけどね…働いて保育園がいいんですよね…😭
    多分それなら同じかもしれないです!!!💦
    出産して退園になっても優先してくれるのでしょうかね😂色々また市役所ききにいってみたいとおもいます…
    お互い頑張りましょう🤗
    元気な赤ちゃんうんでくださいね💗

• 4月8日