※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
ココロ・悩み

朝方突然の尿道痛、検査で異常なし。膀胱炎か不安。同じ経験の方いますか?

膀胱炎?について似たような経験がある方いませんか?
夜分にすいません、長文になります(/x_x)/

昨日まではなんともなかったのに、今朝の朝方、尿道?のツーンとするような痛みで起きました。
痛くて眠れず、おしっこ行きたいからかな?と思いトイレへ行ったところ、排尿痛があって布団に戻って横になっても痛みは消えず、とにかく残尿感もあるしトイレで篭って痛みが治るのを待とうとトライしましたが、ほとんど尿も出ず再度ベッドで横になりました。でも痛くて日の出くらいまで寝れませんでした。(気になったのは、横になると痛みが強くなり、トイレへ行こうと二回目立った時は痛みがやわらぎました。)
そのあと少しして眠れたのですが、朝起きてみるとその痛みが消えていて、トイレへ行ってみると、残尿感はほとんどなく排尿痛も違和感程度になっていました。
そろそろ排卵日も近くタイミングを取りたいこともあり、すぐにかかりつけの婦人科でみてもらったのですが、尿検査も異常なく、尿道の見た目?チェックと膀胱エコーもされましたが問題はないと言われました。
可能性としては、ちょうど今から膀胱炎の症状が出る前で検査などに反応が出なかったということみたいです…。
念のため、薬をもらって飲むことになったのですが、症状が変わったり痛みが治らないようならまた受診にきてねと言われました。
朝方のあの痛みは夢だったのかな?とも思うんですが、でもあの痛みは夢ではないはず……と悶々とし、痛みを思い出すと寝るのが怖くて…(´・ω・`)
よく考えてみれば、前回周期の排卵日後に、少し膀胱炎のような尿道の違和感があったのですが、そのときから本当に軽度の膀胱炎を発症していたのか…

急に膀胱炎痛に襲われてすぐに治った、又は病院で検査したが問題はなかったなどの似たような経験をされた方いませんか?
病は気から、のように、単に敏感に考えすぎているだけでしょうか?痛みに弱いので…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
もし同じような経験をされた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
膀胱炎2回なりました。
1回目は妊娠前で、痛みを我慢していたら出血と激痛で辛かったので、病院で薬をもらったら治りました。
2回目は妊娠中で、トイレの回数が多くツーンとした痛みと残尿感があって、我慢できるけど悪化すると嫌だったので、通っていた産婦人科で診てもらったら、膀胱炎の初期だったので、水分を多く飲んで なるべく多めにトイレに行って菌を出すようにと言われ、薬なしで治りました。
もしかしたら、かるかんさんも初期で自然と治ったのかもしれないですね(^ ^)

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    出血…つらいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)私も過去に何度かなったことはあって、出血もしたんですが、排尿以外のときに痛みがあることはなかったので不安で(/x_x)/
    膀胱炎って、排尿時以外にも痛みがあるものなんですね!初めて知りました。
    参考になりすこしホッとしました( ˃ ⌑︎ ˂ )ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月27日
ぁゆ☆

私も膀胱炎になったことあります。私の場合は排尿痛、残尿感がひどかったです。他には鈍痛の様な痛みもありました。夜も寝不足でした。症状が気になり出して、2、3日は我慢していましたが、さすがに辛くて、病院で検査したら案の定膀胱炎で炎症の数値もすごい高かったです。薬を飲んでからはすぐに症状も落ち着いて、早く病院に行けばよかったと思いました。治るまではタイミング取りませんでした。

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    薬を飲めばやはりすぐに治るんですね!
    過去、全て病院にかかりましたが薬のおかげですぐ治りましたが、いつもと症状が違っていたので不安で(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ありがとうございます!

• 2月28日