※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

1歳のお子さんが夜何時に寝て夜泣きするか相談したいです。娘は決まった時間に寝かせたいが、夜は10時過ぎや11時になることも。夜泣きがひどくなってきています。昼寝の時間も知りたいです。

1歳のお子さんがいるお母さんに
お聞きしたいです。
夜何時に寝て夜泣きはしますか?
私の娘は夜はバラバラで
決まった時間に寝せたいのですが
なかなか寝てくれず10時過ぎだったり
11時だったりです。
夜泣きは最近からはじまりひどいです。
ちなみに昼寝はどのくらいさせてますか?

コメント

あやぴぃ★

大体20~21時には寝ます(^^)
生まれてから今日まで夜泣きしなかった事が数える程しかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
昼寝は14~16時の間に1時間程です♪

0626♪

お昼寝は毎日2時間くらいして、夜は20時半〜21時半には寝させています。
夜泣きは1〜2回くらいで、トントンしてたらまたスッと寝ます(^ ^)

夜中の添い乳を卒乳してすぐのときは夜泣きもすごかったですが、最近は安定してきました(^ ^)

りん

1歳半の子どもがいます(´◡`๑) 
うちは、お昼食べたらすぐに寝かせるようにしていてだいたい12半〜2時半くらいまでの毎日2時間前後ぐっすり寝ます。

夜は8時半〜9時の間には布団に入り9時半までには就寝です!
うちはよく飲む食べるからか、3ヶ月から夜通し寝るよーになり夜泣きもなくきてます(*´∀`)
そのかわりよく熱は出ますが…

午前中に支援センターや散歩へ行き戸外でよく体を動かすようになってからすごくリズムがついてきました(´◡`๑) 

A

早くても21時過ぎ
遅かったら23時や0時頃まで寝ません😂
お昼寝はここ3日ぐらいは
14時や15時頃から2時間程してますが
17時頃から1時間程がほとんどです😂
元気いっぱいのときはお昼寝
しない日もあります。

24

夜は20:30-21:30ぐらいに寝ます!
平均して21時ぐらいですね◟́◞̀
昼寝は午前に寝ても1時間程度、夕方に30分〜1時間ぐらいです!
夕方に寝ちゃうと寝るのが遅くなるので、
寝過ぎないように起こしてます!
寝過ぎたときもだいたい同じ時間に
暗くして寝る体制にしてます❤️
ちなみに夜泣きはしません。
夜泣き最近とかかれていて、ちょっと怖くなりました(笑)Σ(꒪ȏ꒪)

ÝMÝ

こんばんは♡/
1歳児の息子ですが夜は,21:40〜22:00までには,必ず寝かし付けています✧*
昼寝が短い場合は,夜泣きで26時頃一瞬起きトントンしたり寝たフリを隣でしてあげるとまた寝てくれますw
朝は,夜泣きがない場合は,決まって6:30分頃起きて来ます。夜泣きがある場合は,遅くても8:50分頃起きて来ます!昼寝は,平均2時間してくれます✧*参考になりますでしょうか…

みぃぱ

20時前に寝て20時ぴったり起きます!これは娘が自分で生活リズムつけました(^^;私は夜更かし、寝起き悪いのでダメ母なのですが娘の、おかげです(^^;
夜中は授乳で添い乳で寝かしつけの時は6回ぐらい
四日前から断乳中ですが、眠りが深くなり昨日は3回夜泣きでした!

スズメちゃんのママ

1歳10ヵ月の子供がいます。
ウチもなかなか寝てくれず、22時30分前後にやっと寝る感じです。夜泣きはほとんど泣くて、たまに寝ぼけてウロウロ歩くけど、その後1~2分で寝てます。
お昼寝は14時~15時の間で寝始めて、16時~17時30分の間に起きます。
17時過ぎまで寝てる時は、就寝時間が遅くなりがちです。

たらこ*

22〜22時半に寝て、
9〜10時に起きます(^O^)

昼寝はトータル1時間半くらいです♪

夜泣きはしないです!
たまに起きちゃいますが
ひと泣きしてすぐまた寝ます 笑