※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
お仕事

保険会社で働くシングルマザーです。給料が少なく、融通が利く会社で働いています。転職か続けるか悩んでいます。資格も車もない状況です。

今保険会社で働いています
営業職員です。
入社して一年未満なんですが
給料とても少ないです。当たり前ですが。

シングルマザーなので手取りで15は欲しいです。

積み重ね、大事です。わかってます。
でも波のある職種なので毎月必ず
お給料がいいとは限りません。

子供の事や家庭の事で何かあっても
すごく融通が利く会社でそこは
とても助かっています。

一年以上経つ先輩からは
生活苦で辞めてく人が多い等聞いています

まだ若いです。
なので転職するかこのまま続けるか
本当に悩んでいます。

ただ、恥ずかしながら
何も資格を持っていません。
車も持っていません。

強いて言うなら原付だけです…💦

シングルマザーの方、
何かアドバイスください

コメント

るる

どこの生保ですか?
私も独身の頃、2年ちょい居ましたがだんだんキツくなってきます。
どの保険会社かにもよるかもですが私が居た所はきつかったです。
早々に見切りつけたほうがいいです、

  • フラワー

    フラワー

    太陽生命です。

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    給料が安くて有名らしいです

    • 4月8日
mama

わたしも太陽生命です!
わたし、入社半年ですが月20以上ありますよ💦
3年間は給料保証あると思うのですが💦

  • フラワー

    フラワー

    20以上だとブロンズですか?
    手取りだと18くらいですかね?🤔

    保証は15ですよね?
    手取りだと13しかないのでキツイなと…

    • 4月8日
  • mama

    mama


    うちは保証14で手取だと12くらいです!

    シルバーです!
    次の査定も何とかシルバーはいきました!

    因みに地域はどちらですか?

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    今月からやっと3ヶ月査定に入りました

    神奈川です!

    • 4月8日
  • mama

    mama


    そうなんですね!!
    わたしもシングルマザーですが
    今の仕事には個人的には満足してます。
    この仕事を苦痛だと感じるなら続けるのは難かもしれないです。
    わたしは融通が効くなどとはべつで
    この仕事をしていてとても為になっていると感じていて
    自分にとってプラスになってると感じてます。

    成績をあげるのは大変なことだと思いますが
    正直成約をとってこそのお給料。
    でも成約をとるにもしょうみ、タイミングですよね。
    換算が上がらない月がありましたが
    わたしはそのときは開き直りました😂

    わたしはある目標があってこの仕事を始めたのも
    あって向上心でいられるのかなと。。。

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    私はこの仕事好きなんです。
    すごくやり甲斐を感じてますし
    職種的にも人生において為になると
    思っているので続けたいんです。
    ですがタイミング、縁、運がやはり
    ないと給料も上がりませんし
    悩んでます。
    そういう時期なのかもしれませんが…💦

    • 4月8日
  • mama

    mama


    採用満期や肩材等はないのでしょうか??

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    なんですかそれ…💦

    • 4月8日
  • mama

    mama


    ベテランさんが自分のお客さんの換算を
    つけてくれるものと
    採用(この仕事をやろう!と声をかけてくれた人)との
    満期の更新などの情報が会社からもらえるのですが。

    それがあるので毎月換算ゼロで終わることはほぼないと
    思います。

    もちろんその情報でも成約をもらえないことも
    ありますが、、、。

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    あ!あります💦
    エリアも貰ったので
    情報は常々増えてはいるんですが
    やはり必ず成約にはならないので…

    • 4月8日
  • mama

    mama


    え、エリアあるんですか!?!

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    専門の試験受かったのでもらいました!

    • 4月8日
  • mama

    mama


    うちはエリアないです😲

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    ない支社もあるんですね😳
    ちなみにどの地域ですか??

    • 4月8日
  • mama

    mama


    大阪です!!
    太陽はエリアなしと聞いてたので
    ビックリです!

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    えっ、そうなんですか?

    話全然違うんですが今回の異動で
    京都あたりの支社長が私のいる支社の支社長に代わりました(笑)

    • 4月8日
K

私も太陽生命で働いています😊

生活がかかってるので、
やっていけないと思うなら
辞めてもいいと思います!
私も1年5ヶ月働いていますが、
生活できないくらい下がったら
辞めようと思ってます!

  • フラワー

    フラワー

    やっぱりやめる理由はほとんど生活苦なんですかね…

    • 4月8日
  • K


    すみません2回投稿しちゃったので、
    上のとごっちゃになっちゃいました💦

    辞める理由は人それぞれだと思いますが…
    3年間は最低保障給があるし、
    入社して1年後の継続手数料が大きいので、
    1年踏ん張れるなら、
    その後も続けられるかな〜と思います!

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    差し支えなければどの地域か教えてもらってもいいですか?

    継続手数料は結構あるのとないの違いますか?

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    神奈川は最低保証給15万です……
    シングルだと全然足りないですが…
    やはり東京と神奈川は高いんですかね…

    そんなに入るんですか!!!
    一年未満のうちにたくさん契約取っとかないとですね💦

    • 4月8日
  • K


    15万から保険とか引かれるから
    足りないですよね💦
    私も足りないですもん💦
    東京とかは高いって書いてあった気がします!

    そうですよ🥺!!
    生活かかっているので、
    無理に引き止めれませんが、
    続けられるなら頑張ってほしいです!
    私は常に最低でもシルバー以上は取ろうと
    必死です🤣💦

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    諸々結構引かれますよね💧
    年金とかは正社員だと勝手にやってもらえるので楽ですが…

    アルバイトとかの最低賃金も東京全国1位ですもんね😂神奈川はそれに次いで2位なので高い方らしいですが😂

    先輩達にも一年未満が稼ぎ時だよ!ってよく言われます(笑)とりあえず一年は頑張ってみようとは思っています!今の支部好きなのもあるので🙂

    • 4月8日
  • K

    引かれるのは多いですね…😭
    正社員だから福利厚生しっかりしてるのは
    ありがたいですよね!

    神奈川も高いんですね🥺✨

    頑張ってください😊
    私も頑張ります(笑)
    やっぱり支部によっても雰囲気が違いますよね!
    神奈川支社?は何人くらいいるんですか〜??

    たまたまさんはおいくつなんですか😊?

    • 4月8日
  • フラワー

    フラワー

    シングルでも正社員がいいと思うのはそこなんですよね…いっぱい引かれちゃいますけど(笑)

    身バレが怖いので支社の名前は伏せますが確か40前後くらいだったと思います…
    入れ替わり激しいので把握出来てないです😂💦

    私20歳です!最年少です(笑)
    20歳の誕生日から1ヶ月足らずで入社しました(笑)

    • 4月8日
  • K


    働くなら絶対正社員がいいと思います😊!
    きつい部分もあると思いますが、
    先輩さんが、老後にいっぱい貰うために
    貯金してると思いなっせって言ってました(笑)

    よく考えたら、私がいる県は、
    支社が1つしかないので、
    上の投稿消させてもらいました🤣💦笑
    入れ替わり激しいんですね😂💦

    若い!!笑
    最年少だと色々気も遣うし、大変ですよね😭💦

    • 4月8日