※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
家族・旦那

前回夫のことで質問させていただきました。また長文になります。去年の1…

前回夫のことで質問させていただきました。
また長文になります。

去年の12月
冷たくなった夫に問い詰めると
会社の後輩と好き同士になった
離婚かその子か悩んでいると言った夫。

年末年始は一緒に私の実家に帰る予定でしたが
子供2人を連れて3人で帰りました。

こっちに帰ってくると
なんだか12月の冷たい態度が嘘かのように
普通に戻っている夫。。

戻ってきた夜に
「離婚危機は去った。やっぱ家族は捨てられないと思った」
と言ってきました(私的にはまず謝れですが)

しかし3月末になるにつれて
また12月のような冷たさが戻ってきて
会社の人と徹夜で麻雀するからと
泊まりに行くことも何度か。。

なんか怪しいなと思い
また問い詰めると素直に認めました。

12月に好き同士になった会社の後輩の子と
まだ繋がっていたようで
色々調べたら麻雀は嘘で
その子と飲みに行ったり漫喫に泊まったり
その子のお家に泊まっていたようでした
(自白はしてませんが、財布に入ってたレシートで嘘だとわかりました)

体の関係も問いましたが明確には答えず。
何度か聞いていたら最後には「やっちゃ悪いの?」と言われました。

結局またその子との関係、私たちとの家族関係悩んでいると。

子供も大好きだし子供のことを思うと離婚しないほうがいいとは思っているようで。
でもその子との関係も終わらす気がないようで。

同じ職場なのできっとこれからも続いていくんだと思います。
チラッと見えたその子とのLINEは
ハートマークでいっぱいでした(文字は見えませんでしたが)

私も子供が2人いて
今下の子の慣らし保育中で
もう少ししたら仕事に復帰します(とりあえずパートですが)

子供たちにはやはりパパがいた方がいいよなという気持ちと
この先いつかまたこっちに気持ちが戻ってくるかななんて
可能性の低い希望を抱いて離婚に踏み切れず。

でも私の周りには
私を助けようとしてくれる友達がたくさんいます。
子供たちもその友達みんな大好きです。
もし離婚しても色々助ける!大丈夫!とみんなで言ってくれています。

そのおかげで少しずつ離婚しようかなって
踏ん切りがつきそうなんです。

収入的にはまだまだ夫も20代で
これからどんどん上がっていくでしょう。
いてくれたら助かりますが

少し触れようとしただけでも嫌悪感丸出しにされ
出掛けることに対して疑いの眼差しを向ければ
「疑ってんならもう何も予定言わずに出掛けるよ」と
何故かこっちが責められる。
そんな夫との生活がなかなか辛いです。
子供のために我慢しようと思ったのですが。。

こんな夫のために頑張る理由もよくわかりません。
人としてありえないと思います。
こんな父親いるでしょうか。

シングルマザーでも頑張れるでしょうか。
子供2人を守っていきたいです!

コメント

deleted user

要らない!絶対いらない!
いない方がぬーんさんもお子さんも幸せになれると思います!
子供が大好きなら、不倫なんかしないでしょうし、まして、2回目なんてありえないです。
慰謝料請求して、職場にもバレて居場所なくなったらいいのにくらいに
思わなきゃ、これから先どんどん振り回されると思います💦
周りの友達もいい人達ばかりなんだから、ぬーんさん1人じゃないから
離婚に1歩踏み出して明るい人生を歩んで欲しいです😊!
ぬーんさんが悪くて離婚するんじゃないんです。旦那さんがそんなんだから離婚するんです。きっとお子さんが大きくなった時に理解してくれるはずです!不倫から始まる恋愛なんて
最後は不倫か浮気して破局するのがオチですから、そんな奴らほかって、幸せになって欲しいです👍頑張って下さい!!

  • ぬーん

    ぬーん

    温かいお言葉ありがとうございます😭ウルウルしました。。😭

    応援されてさらにやる気が湧いてきました!
    絶対いらないですよね!私もそう思います!(笑)
    離婚ってなかなかのパワーがいりますが、周りの優しさに甘えさせてもらって、早くこのモヤモヤ感がなくなるように頑張ります!

    幸せになりたい!!

    • 4月10日
ひなり

とりあえず、同じ職場なら証拠集めて会社に言いますね
どちらが辞めるかわからないですが
とりあえず繋がり持ったまま仮面夫婦するなんて子供にとって絶対によくないですよ
捨てちゃいましょう

  • ぬーん

    ぬーん

    本当にその通りですね。。繋がり持ったまま夫婦をやり続けるって、今は分からなくても、いつかわかってしまった時にもっと辛いですよね😔

    ありがとうございます!
    捨てる一歩を踏み出します!

    • 4月10日
🐭

そんなやつ、こっちから捨ててやりましょう。
クズです!そんな父親を見て育つより、いない方がマシです!
開き直って、信じられません。
言われたこと、相手との関係を認めたときの言葉は日付などメモしておいて慰謝料がっつり旦那からも相手からももらってやりましょう!!
どうか、ぬーんさんとお子さんが幸せになる選択ができますように!

  • ぬーん

    ぬーん

    まさかの開き直りで私も信じられません。その子と関係する前まではここまで酷くなかったのに。。別人かのようです😰

    ありがとうございます!こっちからドーンと捨てる一歩を踏み出したいと思います!
    幸せになる選択をして、この出来事を未来で笑い飛ばしたいです😌

    • 4月10日
R

わたしも似たような状況です。
女からは慰謝料、合意書交わしました。
旦那からは慰謝料貰って子供とはもう合わせなくするつもりです。

  • ぬーん

    ぬーん

    似たような状況の方からのコメント心強いです😭ありがとうございます😭

    るるさんも頑張ってらっしゃるのですね!私も見習って一歩踏み出したいと思います!頑張ります!

    • 4月10日
moco

私だったら証拠を集めて慰謝料、養育費をとり別れます!はっきりしない旦那とか返って子育てに邪魔になるので笑

  • ぬーん

    ぬーん

    確かにこの出来事のせいで、毎日のようにモヤモヤ考えてしまい、子供と向き合う時間が少し減ってしまったように思います。。
    子育てに邪魔でしたね!言われて気づきました(笑)

    一歩踏み出します!
    頑張りますね😌ありがとうございます😊

    • 4月10日
deleted user

そんな人といるより
シングルになった
方が幸せですね!

そんな人地獄に
落ちろって思います👎

最初は実家にいれるなら
甘えさせてもらったらいいと思います。

ぱん

何でそんな事までされて我慢できるのか私には理解できません!!!
ぬーんさんの人生それで終わっていいんですか???
子供の事を思うなら不倫なんてできないですよ!!
私だったらなめてんじゃねーって言って速攻離婚します!!!

実際私はギャンブル依存の元旦那と離婚してスッキリしてますし何の後悔もありません!
離婚するまでは不安でいっぱいでした。義母には我慢しなさいと言われ辛かったです。
今元旦那の借金やらギャンブルの事やら金銭感覚のズレで悩む事なくて幸せです!
多少の事なら我慢が必要だと思いますがぬーんさんの場合はもう我慢しなくていいと思います。
幸せな未来が待ってますよ!!
子どもの為と思うと何でも頑張れます!

  • ぬーん

    ぬーん

    なんでここまで我慢できたのか自分でもわかりません😔
    もう我慢しなくていいと言われ、心がホッとしています。

    幸せな未来が待っている。。
    すごく素敵な言葉です☺️今の私には大きな希望です!
    きっと離れても私も後悔ないですよね!
    もちろんまだ不安もありますが、一歩踏み出したいと思います。

    ありがとうございます😊!

    • 4月10日
ジラフ

慰謝料とれる証拠集めをして、養育費を決めて、離婚をした方が良いかと思います。

  • ぬーん

    ぬーん

    ありがとうございます!
    やっぱそうですよね。。
    私もそう思いました!
    離婚に向けて準備したいと思います😊
    子供のために頑張ります!

    • 4月10日
なっち

あたしも元旦那が不倫して瞬く間にシングルになりました。
絶対、別れたほうがいいですよ。あたしも最初は複雑で毎日泣いてたけど、今は別れて正解だったと心から思ってます。楽しいですょ‼️シングルは本当大変だけど、なんとかなります。思い出して涙でてきた。一緒に頑張りましょう🎵

  • ぬーん

    ぬーん

    素敵な返信ありがとうございます😭!
    同じような経験をした方からのアドバイス、そして今は楽しい、なんとかなるというお言葉、本当に力になります。

    一緒に頑張りましょう!!
    私もその言葉を励みに頑張りますので😊!!

    • 4月18日
  • なっち

    なっち

    いいえー。裏切られたら本当にどん底に落ちるしつらい気持ちよくわかるので。。あたしで良かったら全然話聞きますよ。本当に男って最低野郎ばっかで、男性不振になりますね✨男っておっても全然役立ちませんわ。おらんでいいわ

    • 4月18日
  • ぬーん

    ぬーん

    どん底でした。。考えてる悩んでる時間を子供に使いたいのに、やっぱ考えちゃったりして。。もういなくても全然大丈夫だしー!って思える日と、心がギューっと押し潰されてツライ日が交互に来たりして、とても精神的に疲れます。。わかっていただけて心強いです😭

    どの予定も女と会ってるって思えて、何であいつは楽しんでて、こっちは悩んで苦しんでるんだって、自分がどんどん憎しみで醜くなっていくようで、本当に嫌ですね。

    なかなかここから信じるって難しいですよね。。男ってみんなこうなんだって私も思ってしまいそうです。。

    子供達の笑顔が救いですね(^^)

    • 4月19日