※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊活

病院で排卵チェックをしたら、すでに排卵済みだった。タイミングは大丈夫?超音波で24時間以内の排卵は分かる?

質問です!
病院で聞けば良かったのですが、忘れたためこちらで失礼します😫
病院で排卵チェックをしたく本日行ってきました!
最終生理開始日が3/25で周期は約32、恐らく4/10頃排卵だと思うので今日来てください!との事で伺ったのですが、
確認したところすでに排卵済みとのこと😳

いつ排卵したんだろう?
排卵して何日経ってるのだろう?
まだ低温期だから昨日今日くらいなのかな?
と今疑問に思ってます🤔

一応今日にもタイミング取ってみて!との事。
排卵後24時間以内は妊娠しやすいそうですが、
超音波で今がまだその24時以内だとかというのはわかるんですかね?
ちなみに最近は3/31.4/1.4/7にタイミング取ってます🤔

コメント

n.

以前人工授精していたときに、卵胞をみたら排卵がいつくらいなのか先生に教えてもらっていましたよ!
正確な時間まではわかりませんが、萎んだ感じで排卵直後などわかるみたいですよ!

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!
    聞けば良かったです😫
    初めてだったので何質問したらいいのかもわからず。。

    • 4月8日
  • n.

    n.

    わかります💦とっさのことだとその場で質問って出来ないですよね💦あとで色々考えていくうちに疑問が生まれてきて、、モヤモヤしますよね!
    ぜひ今日もタイミング取ってみてください!

    • 4月8日
  • 🌸

    🌸

    ご親切にありがとうございました!😊

    • 4月8日