※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

訪問介護の仕事をしている方への質問です。急な子供の体調不良での休みや、訪問時間の変更は可能でしょうか?

小さいお子さんがいて訪問介護の仕事されている方いらっしゃいますか?
事業所によって色々かとは思いますが、急な子供の体調不良での休みは可能ですか?やはり時間で訪問利用者が決まっていると難しいですか?

コメント

はな

元介護職員です。
訪問事業に限らずですが、中々難しいと思います。
そりゃ、どうしても休むと言われれば休んでもらうしかないですが、
自分の代わりに出勤できる人をさがしてから、休みの連絡するってところが殆どでした。
訪問入浴、デイサービス、介護付き老人ホームで働きましたが、どこでもそうでした。
特に訪問事業は厳しいと思います。
まだ複数のヘルパーが確実に在中してる施設系のほうが、突然のお休みにでも対応しやすいです。

ちるみる

うちは週に二回~三回受けてる方ですけど、お子さんの都合で休ませてくださいって連絡時々ありますよ。
パパさんなので、急な体調不良はないですけど、お子さんの計画入院とかイベントでいついつはお休みでって相談されて、うちは休んでもすごく困る状況じゃないので、相談された日はかわりの人は頼まないでお休みにしてます。

事業所や受けてる案件にもよるのかなって思います。

u

回答ありがとうございました(^_^)