※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のおむつについて、Sサイズで大丈夫ですか?同年齢の子がMやLを使っているので不安です。

娘のおむつについてです。

8ヶ月、身長67cm 体重8.65kgですが
おむつはムーニーのパンツSを使っています。

テープだとMでちょうどいいのですが、
パンツのMだとまだ少し大きい感じがして
5ヶ月頃からずっとパンツのSです。

特に跡がつく感じもなく、漏れたりもしないので
このままでいいのかな?とも思いますが
同じくらいの月齢、体重の子や、娘より小さい子が
パンツMだとか、Lにサイズアップする時期だというのをよく見るので少し不安です💦

普通はこれくらいの子でSはありえませんか?

コメント

mm.7

その子その子によって体型は違うので、漏れないとか跡がつかないとか合ってるならいいんじゃないですか??

うちもムーニー使ってましたが、ムーニーは小さめなので、8㌔台(10ヶ月の時)でLに変えましたね❗

ママ

凄く経済的な体型な子なんだなーと思うだけでsなのはありえなくないと思います!お尻小ぶりでほっそりなんだろうなーと思います😆♡可愛いです!
我が子は身長74センチ8.9キロの太もも太めタイプなのでLサイズです!
個性なので気にしなくて良いと思います!

ママリ

まとめての返信ですみません。
身長体重が全てでなく、体型によるんですね!
Sの方が経済的ですし、使えるうちはS使っていこうと思います!

ありがとうございました!